ようこそニコニコニコニコ

ありがとうございます!!


岡山県高梁市黒川音楽教室

ダイヤグリーン最近のデジタルピアノは?
 (3月講習を受けました)


(カタログのお写真です!ローランドLX9GP)


ピアノの代用として進化した物が
デジタルピアノです!

ピアノの音だけでなく
色々な音色が楽しめたり

リズムパターンも色々あったり

自分が弾いた曲をすぐに
録音でき
客観的に聴けたりします

そして

音も
だんだんと消えて行く感じも
良くなっています!


デジタル楽器は
10年経つと
昔の楽器の様に
言われています


(10年以降も使えます)


打鍵した時に指が(長時間の練習に)
疲れない物が良いかと思います



クローバー新しい楽器は
自分の手に馴染むまで
弾くと
しっくりしました!


アコースティックピアノとの両立で

録音機能や
USB メモリーにも録音できるので

カシオのキーボードLK-520にも
自分の演奏を録音した物が
聴けたり
活用できるかと


使い方も色々と試して
みたいと思います!


(以前発表会で使っていた
ヤマハポータートーンは
高価で重量ありフロッピーに
録音するタイプで今はキーボードも
USBメモリーに進化しています!)


アコースティックピアノは
調律をしたら
生涯使えます!


二刀流で
これからも
楽しみが増えましたニコニコ


電子ピアノも進化しているので
機能など
説明を受けたり
試弾してみたり

楽器店に行くと
新しい発見があり
ワクワクします!


色々目的・使い道があっての
軽量で持ち運びができる
88鍵の電子ピアノを
今回選びましたが


アコースティックピアノの響きは
心地良いです照れ



赤薔薇おとなピアノ・キーボード

第1・3 (水曜日) ポルカ店

和気あいあいと
楽しんでいます‼️




 ⬇️
岡山支部   2級認定講師


(カシオCDP-300・カシオLK-520・G3)