ようこそニコニコニコニコ


ありがとうございます!!

いきなり真夏の気温に
なったりと
夏には、どんな気温になるのだろう?


岡山県高梁市黒川音楽教室


ピアノ発表会を経験し成長した生徒さん

クローバー今回
1年まだ経ってない生徒さんから
10年通っている生徒さんまでの
出演になりました。


クローバー目標を立てる事の大切さ

音読みからスタートしますが
いつもより
集中力が半端ないです!

自ら練習してきて
弾けない箇所が出てくると
悔しい気持ちが出て来ます。


本番が近づいて来ると
だんだんと緊張感が高まり
不安な思いがよぎります!


普段より練習量を増やし
何で出演する事にしたんだろう?
と、投げ出したい気持ちに
なったり

決めた事は
やり遂げたい気持ちもあり


曲仕上げまで
色々な感情が沸きながらの
3ヶ月で
仕上がりました。


私からは、
弾き方の指導はしますが
自分で練習量を増やしたりと


練習シールを渡してご褒美も
ゲットしてもらいましたが


自分で考えて練習を
進んでもらい
強弱まで導きます。



感染症の季節でしたが、
目標もあり
免疫力が高まっていたのか

元気に過ごす事が
出来た様です。

出演した受験生も
忙しい時期でしたが、
乗り越え春を迎える事が
出来ましたルンルン
(おめでとう👏)


みんな
たくましさが増し
グーンと成長しました。

音楽の力を借りて
心の成長を
促していますニコニコニコニコ

発表会をやり遂げた事で
責任感がつきました🎵


クローバー
毎回のレッスンで

達成感を感じて頂き

どんな力を付けて貰おうかと
ワクワクして
考えています!



赤薔薇おとなピアノ・キーボード

第1・3 (水曜日)  ポルカ店

ご一緒に音楽を
楽しんでいきましょうニコニコ


 ⬇️
岡山支部   2級認定講師



(伊藤記念ホール素敵なホールですニコニコ
京セラの元社長をされていた伊藤謙介さんが
郷里への思いから寄付をされ出来た
ホールです。)


(ステップアップしていきましょう😃)