ようこそニコニコニコニコ

ありがとうございます!!


肌寒さを感じています。

新学期がスタートしましたね!


岡山県高梁市黒川音楽教室

黒川洋子です。


クローバー(脳が輝く体幹遊び)


・押し相撲

・魚釣りゲーム

 などの遊びで体幹を鍛えよう‼️


(リトミックでは体幹を鍛えたり

リズム感、音感をつけています🎵)



(脳が輝く体幹遊び)
・体幹が育ってない事で
 指先にも影響があるとは
 思いもしませんでした。

クローバーそして
私が薦める遊び✨
・「フーセン遊びの良い所は!」

自分で膨らませる事で
肺活量が増える
腹筋が鍛えられる事によって
大きな声が出せたり
音程が安定しますニコニコ

フーセンをついて遊ぶ事で
腕の脱力につながります。


身体を使って歌う事によって
音楽に彩りが
感じられますニコニコ

クローバー大きな声が出せる事で
自信につながります。


音楽で

人と人とのつながりを

大切に


成長を見守り

サポートしていますニコニコ



赤薔薇おとなピアノ・キーボード


第1・3 水曜日(ポルカ店)


ゼロからのスタートで

楽しく

進んでいます🎵


ご一緒に楽しみましょう😃


クローバー2才のリトミック(リズム・音感)~

おとなピアノの方までの

ゼロからのスタートで

進んで行くお教室です🎵



https://www.ekiten.jp/shop_60020043 


 ⬇️

https://lin.ee/prj3qAO 


 ⬇️

https://youko-56k.my.canva.site 


一般社団法人 全日本らくらくピアノ協会

岡山支部   2級認定講師

黒川洋子