我が家の次男と三男は知的障害を伴う自閉症です。
多動もあります。

ついにモラハラ夫からもう子供連れて実家へ行っていいよと言われました。

散々私が離婚してほしいと言ったり、(夫には好意のある女性がおり、私が気づいていないと思っているのですが、私はその女性の存在に気づいてから更に夫へ不信感しかなく)態度が悪いのが理由だそうです。


夫いわく夫婦関係の改善を求めていたそうですが、モラハラ行為はなくなることなく何年も続き、私からしたらどこに改善を求める態度があったか不明です。


障害児である次男、三男、そしてまだ幼い末っ子はまだ理解できないので離婚して引越してもあまり問題ないでしょうが、長男は夫に振り回されっぱなしです。

今住んでいる土地へ引っ越してくる際も夫が勝手に転職を決めたので私も長男もかなり辛い思いをしました。

その時は既に不仲だったので、転居のタイミングで離婚もしくは別居をお願いしたのに受け入れてもらえず、その次に家を購入する際にお願いしたのに受け入れてもらえず、その次に小学校の入学のタイミングでお願いしたのにダメでした。

怒鳴りちらし私達を恐怖に陥れて意見を聞く耳も持たない状態でした。


いま長男が小学校生活の半分を終え友達関係も出来上がっています。所属するスポーツチームもかなり気に入っていて、物事を好きと言わない長男が唯一好きだと言うチームも離れることになります。


私も子供達の障害を理解して採用してくれる職場に出会い働き始めたばかりです。


辞めるとなれば、働き始めたばかりで申し訳なさすぎます。


離婚だけなら問題ありませんが、それに伴う私達への影響が多く怒りしかありません。

離婚しても夫にとっては何の変化もありません。

嫌いな妻と、夫へ嫌悪感を感じている長男、障害をかかえる子供と離れられてせいせいするだけです。


好意を抱いている女性にも家庭があるので正式に付き合うのかは分かりませんが、やましい思いをすることなく会うことが出来るメリットすらうまれます!


私はそれが許せません。


私は出来た人間ではないので、夫にも苦しみを味わってもらいたいと思います。


とにかく怒りで何もやる気が起きません。


離婚届を提出していないので、世間体を気にするモラハラ夫が気を変えるかもしれませんが…


今は転校や新たな居住地での児童発達支援の下調べで精神保っております。

イベントバナー

 


イベントバナー