日本で最初のテレビアニメ「鉄腕アトム」の主人公アトムは何故パンツだけであとは裸なのか、手塚治虫先生が呆気なく仰っています。アトムは本当は女のコなのです、と。マンガ家として狭い部屋にカンヅメにされ、1日中描いてると溜まってくるので……と。

ちなみに日本のマンガ作品で初めて女のコの裸を魅せたのはこの神様の「ロスト・ワールド」です。映画監督の大林宣彦さんが夢中で何度も眺めていたとか。

富野由悠季(富野喜幸)御大の初監督作品「海のトリトン」の主人公トリトンは13歳の男の子です。両手両足を常に露出させて、ミニスカートを履き、時にローアングルで下着を魅せるのです。恋人?のピピは上半身裸で人魚ですが、成長すると……。言わば中学男子が常に全裸の少女を見つめているのです。文豪トーマス・マンが歓喜しそうな描写です。男の子の「性」ですからヤれるので、マッパの気の強い妹が無防備に抱きついてきたら……。

「物語」シリーズ(原作・西尾維新)の主人公そのものに突っ走るしかありません。

「機動戦士Vガンダム」の1シーンで、オデロたちが夢中で何かを見ているところにウッソ・エヴィンが通りかかります。「女が裸で水浴びしてるぞ」おとなしく内向的な美少女シャクティ・カリンが太陽に向かってはしゃぎながら、歓びの中で全てを晒している……。貧乳で子供と思っていたお隣さんの女のコが意外とオンナで、胸が膨らんでいて、シャクティの肌の色が褐色です。(^_^;)た、たまらん………。シャクティの髪が黒い、つまり「下」も、淡く生えている。(゚A゚;)ゴクリ

こういう描写をエロスと言います。

円盤を出して観てきます。アルベドさんの抱き枕(真っ裸)を抱えてwww