結局、何だったのか?

続きをお待ちの人は多分いなくて、この変な読み物は何?と思われた方(多分いない)敢えて書きます。単純に自分の初恋愛の顛末を書くつもりでした。でも、後になればなるど、懐かしさよりも辛さがこみ上げました。やはりモノにできなかった女について語るのは、辛いです。では、何だったのか?少なくともアレを書いている間は、彼女がまだ私の心の中に居てくれたのです。まだ、生きてくれている、という幻想に浸れました。ソレだけのお話です。彼女と組んでいた同人の何人かは、阪神大震災の犠牲となり、故人です。一人は生きていますが、同人からはとっくに遠ざかっています。

敢えてフォウ、とフォウ・ムラサメを思わせたのは、アニメ「機動戦士zガンダム」登場した件の少女と彼女のメンタルに同一の核があると私が感じてしまったからです。孤独を抱え、時にはヤイバすら向けあう恋人たちの、凄惨なメンタルバトル。それを、面白おかしくしく書けるならそれで良かったのです。しかし、私にはやはり生々しい古傷を抉ることになりました。

あの後は?2人は結ばれますが、彼女の破滅的な行動の結果、別れ別れになり、結局は私の心が折れました。

平成29年9月14日彼女は一人で短い生涯を閉じました。彼女には家族と言う名の至福の存在はいません。

以上です。