また日が暮れようとしている・・・・・ | 陶工の独り言・・・

陶工の独り言・・・

日常のこころの内を少しだけ・・・

そして講師をしている陶芸教室の出来事を・・・音楽も少しね

根源的なものに目を向けたがる傾向が・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が思考を取り出してみたにせよ

 

 

 

 

 

 

掘り下げれば掘り下げるほど

 

 

 

 

 

矛盾を感じずにはいられない物事が多い

 

 

 

 

 

争いは勝利を見出して行うもの

 

 

 

 

 

負け戦はしてはならぬ

 

 

 

 

 

そして

 

 

 

 

 

合理性は犠牲者の上に成り立つ

 

 

 

 

 

余りし流浪の民たちは・・・・・

 

 

 

 

 

何処へ行けばいいのか!?

 

 

 

 

 

戦後レジームは

 

 

 

 

 

GHQ統制下の元に構築され

 

 

 

 

 

時代が移り変わろうが

 

 

 

 

 

今もって生きておる

 

 

 

 

 

世界に恥ずべき行為である

 

 

 

 

 

そして

 

 

 

 

 

世間を見渡してみれば

 

 

 

 

 

特権階級は

 

 

 

 

 

人の痛みをも忘れて

 

 

 

 

 

私利私欲に現をぬかすえー

 

 

 

 

 

国を束ねるのは大変なことだが

 

 

 

 

 

スーパーマンは何時現れる・・・・・

 

 

 

 

 

私の目の黒いうちにお目にかかりたいものです照れビックリマーク

 

 

 

 

 

さてさて

 

 

 

 

 

夕暮れは日々訪れておりますな~ぁニコニコビックリマーク

 

 

 

 

 

この寂しき日没は

 

 

 

 

 

完膚なきまで

 

 

 

 

私を憂鬱の彼方に誘のう・・・・・かな照れビックリマーク

 

 

 

 

 

ちょっと大げさでしたが・・・・・

 

 

 

 

 

偶にこういうことを書かねば

 

 

 

 

 

ストレスをためることと相成ります照れビックリマーク

 

 

 

 

 

スッキリしたところで一曲音譜音譜音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またの登場でございます照れビックリマーク

 

 

ただただ今日聞きたいがためでございます(笑)ビックリマーク

 

 

このリオの映像が見たいから・・・・・音譜音譜音譜

 

 

 

 

 

 

今日のモザン作