練習は嘘をつかない・・・・・ | 陶工の独り言・・・

陶工の独り言・・・

日常のこころの内を少しだけ・・・

そして講師をしている陶芸教室の出来事を・・・音楽も少しね

例年になく穏やかな気候で推移を続けている我が地方ですが

 

 

 

 

 

何か季節感が今一つ見つけられず

 

 

 

 

 

違和感を抱かずにはいられないのは私だけでしょうか!?

 

 

 

 

 

風の音や・・・・

 

 

 

 

 

鳥のさえずりさえも

 

 

 

 

 

何処かよそよそしさを感じます

 

 

 

 

 

何か間違った方向に人類は進んでいやしないかと

 

 

 

 

 

人生を旅する人間としては行く末を案ずるのみです

 

 

 

 

 

それにしても・・・・

 

 

 

 

 

昨日聞いていた辻井伸行さんの演奏には

 

 

 

 

 

一日経っても驚かされます

 

 

 

 

 

天才が努力すると・・・・・

 

 

 

 

 

こうなるかと驚嘆することしかりニコニコ!!

 

 

 

 

 

でも

 

 

 

 

 

きっと

 

 

 

 

血のにじむような努力をされているのは確かでしょうニコニコ!!

 

 

 

 

 

どんな世界でも

 

 

 

 

 

練習の先に成果が見える

 

 

 

 

 

正しくそれを具現化されているのが辻井さんですね!!

 

 

 

 

 

それと・・・

 

 

 

 

 

素直な演奏が良いですね爆  笑!!

 

 

 

 

 

 

気負いやてらいがない・・・・

 

 

 

 

 

陶芸の世界にも当てはまるお手本だと思いますよ照れ!!

 

 

 

 

 

さあ・・・

 

 

 

 

 

今日も余韻を楽しみましょう爆  笑音譜音譜音譜

 

 

 

 

 

www.youtube.com/embed/Rit8J6QTZSY

 

 

 

今日は色彩の音楽家ドビッシーにラヴェル・・・・・・

 

 

盲目の辻井さん

 

 

どうして

 

 

感覚でしかわからない音の色彩を

 

 

こんなにも素晴らしく表現できるのでしょうかね!?

 

 

ただただ驚くばかりです照れ音譜音譜

 

 

匂うばかりの雰囲気が漂ってます!!

 

 

これからもっと熟練され

 

 

大人の音になっていかれることでしょう爆  笑!!

 

 

 

 

 

今日のモザン作

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日も作陶に励もう(笑)!!