今年もつつがなく・・・・・(笑)! | 陶工の独り言・・・

陶工の独り言・・・

日常のこころの内を少しだけ・・・

そして講師をしている陶芸教室の出来事を・・・音楽も少しね

冬の夕暮れ・・・・・・・

 

 

 

 

 

今日はそんなに寒くはございませんね!

 

 

 

 

 

風もなく・・・・

 

 

 

 

 

心休まる午後を過ごしました

 

 

 

 

 

昨日の陶芸教室

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

 

 

 

 

 

昨日は良いことがございました!

 

 

 

 

 

以前通われておられた生徒さんが2月からの復活!!

 

 

 

 

 

また教室が楽しくなります

 

 

 

 

今年に入って・・・・・

 

 

 

 

 

好天に恵まれている中部地方です!

 

 

 

 

 

早い釣りシーズンが来そうです!

 

 

 

 

 

昨年失った道具類を買い集めないと・・・・・

 

 

 

 

 

忙しくなる如月・弥生・・・・かなってとこですかね(笑)!

 

 

 

 

 

一曲をいつも紹介しておりますが

 

 

 

 

 

すべて私の持っておるレコードアルバムの中の一曲を

 

 

 

 

 

ネットで探して載せております(笑)!!

 

 

 

 

 

今日はこの曲で・・・・・

 

 

 

 

 

www.youtube.com/embed/ViV86TQI3ok

 

 

オスカー・ブラウンjrのファーストアルバムから・・・・・

 

何故このアルバムを持っておるかと申しますと

 

私マックスローチが好きで・・・・

 

例の”We Insist ”と言うアルバムを購入した際

 

このオスカー・ブラウンjrを知ってわけで

 

当時公民権運動で騒がしかったアメリカの世界を風刺した

 

彼の作詞力に見入りまして

 

購入に至った次第!!

 

まずはその声の張りの良さ!!

 

引き込まれましたね!

 

なかなかの歌唱力です

 

 

 

 

 

今日のモザン作