母の熱中症対策・・・・・・ | 陶工の独り言・・・

陶工の独り言・・・

日常のこころの内を少しだけ・・・

そして講師をしている陶芸教室の出来事を・・・音楽も少しね

母が熱中症で倒れ

 

病院のお世話になって早1年!

 

同じ轍は踏まぬようにと

 

注意を払って暮らす毎日ですが・・・・・

 

 

 

毎週通うデイサービスもあって

 

みんなが注意を払てくださるお陰で

 

今のところ元気に暮らす母です\(^_^)/

 

 

 

兎に角

 

痴呆が進むと

 

なかなか水を飲んでくれませんヾ(▼ヘ▼;)

 

母などは・・・

 

トイレに行くのが面倒だとあまり飲みません。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 

 

 

そんな事は言っても

 

水分補給は大切!!

 

朝昼夕の食事時のお茶!

 

10時と3時には飲み物と・・・・・

 

付きっきりで飲み干すまで看てやっています!

 

 

 

与えるだけでは飲まないのです。:゚(。ノω\。)゚・。 ウワァーン

 

必ず会話を交わしながらのお茶会です(笑)!

 

 

 

まあ・・・・

 

楽しいんですがね\(^_^)/

 

 

 

段々と変化してくる母の様子・・・・

 

なかなかの気分になって

 

ちょっと落ち込むときもあるんですが

 

 

 

しっかりと

 

現実を確認しながら

 

見守りを続けています(⌒▽⌒)

 

 

 

今日も散歩を少ししましたが

 

歩けるうちだと思い・・・

 

何処かえ連れて行ってやろうと思います\(^_^)/

 

 

 

同じ苦労をされている方々・・・・

 

多いと思いますが

 

みんな頑張りましょう\(^_^)/\(^_^)/

 

 

 

ということで

 

 

 

今日の一曲!!

 

 

www.youtube.com/embed/mjN7dodpHDs

 

 

”  夏の思い出  ”

 

 

 

真冬のことを想うと・・・・・

 

良い季節になりました\(^_^)/\(^_^)/