仲よくしよう・・・・・ | 陶工の独り言・・・

陶工の独り言・・・

日常のこころの内を少しだけ・・・

そして講師をしている陶芸教室の出来事を・・・音楽も少しね

最近の母・・・・・・

 

 

 

夜になると少しご機嫌斜め。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 

 

 

やはり

 

 

 

これも痴呆症の影響!

 

 

 

なかなか頑固な人格が姿を現します

 

 

 

おむつはしたくない!!

 

 

 

薬も飲みたくない!!

 

 

私をどおするつもりだ!?

 

 

 

・・・・・・

 

 

 

最初は真に受けて対処しておりましたが

 

 

 

これではいけないと

 

 

 

穏やかな対話で対処することにしました!

 

 

 

耳が遠いことも一因でして

 

 

 

怒られていると感じているらしい!

 

 

 

妹の助言もあり

 

 

 

耳元で優しく穏やかに会話することにしました\(^_^)/

 

 

 

近づくって・・・・・

 

 

 

大事なことですね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

 

怒るということは

 

 

 

一時の感情!!

 

 

 

穏やかな静寂を求めるということが

 

 

 

本来の人間の在り方かな(*^▽^*)

 

 

 

心に戒めて

 

 

 

母の介護を続けようと思います\(^_^)/

 

 

 

 

 

 

桜もここ二日の悪天候で・・・・・

 

 

この有様(笑)!!

 

 

 

でも

 

 

 

今日は・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

いい天気に恵まれた一日でした\(^_^)/

 

 

 

少し寒かったですけどね(⌒▽⌒)

 

 

 

夕暮れの一曲\(^_^)/

 

 

 www.youtube.com/embed/LGudgJn6sdg

 

 

Ella   Fitzgerald

 

 

"  Tenderly  "

 

 

皆さんよくご存じのスタンダードナンバー!!

 

 

1947年ジャック・ローレンス、ウォルター・ロイド・グロス

 

 

によるヒット曲!!

 

 

いろんな人が唄っていますが

 

 

今日はエラの唄で・・・・・・\(^_^)/

 

 

恋に落ちる途中経過を描写しております(笑)!!

 

 

 

今日のモザン作