小学生の頃・・・・・ | 陶工の独り言・・・

陶工の独り言・・・

日常のこころの内を少しだけ・・・

そして講師をしている陶芸教室の出来事を・・・音楽も少しね

昔は至る所に駄菓子屋があり


お菓子を食べるのには不自由はしませんでした\(^_^)/




とは言っても・・・・・




貰えるお金は僅かヾ(▼ヘ▼;)


財布なぞは持てるはずもなく


ぐっと握りしめ・・・・・


覚悟の買い物です(笑)!!


飴にしようか・・・・


チョコレートにしようか・・・・・


真剣に悩んで買っていました(笑)!!




先日



昔駄菓子屋をやっていた家から喪中のはがき!!


あ~ぁ!おばちゃん死んじゃったんだ!!


このおばちゃんとこでは・・・・


お好み焼きとおでんを良く買いました!


お好み焼きは薄いネギ焼き\(^_^)/ \(^_^)/


うどん粉をおたまで薄く引き・・・・・


具はネギだけ\(^_^)/


ひっくりかえしたら


ぎゅうぎゅう押さえる(笑)!!


出来たところに醤油を塗り


三つ折りにして新聞紙に包んでくれる\(^_^)/


これが美味しいんですわ(笑)!!


ちょっと油断すると


新聞がひっついて・・・・・


新聞ごと食べなくてはいけません(笑)!!


まあ・・・・


昔の新聞・・・結構いい味してましたけどね(笑)!!




おばちゃんの笑顔・・・・・


いたずらした時の怒った顔・・・・・


思い出されます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:





何だか・・・・



でも



昔の思い出が一つ一つ消えていくようで



寂しいですね!




そういうもんでしょうかね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




今日の一曲!!



www.youtube.com/embed/eSfb908m_d4


Billie    Holiday


"  Tenderly  "


ここはサラ・ボーンでもローズマリーでもなく・・・・


レディー・デイで:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




今日のモザン作