母の誕生日・・・・・!! | 陶工の独り言・・・

陶工の独り言・・・

日常のこころの内を少しだけ・・・

そして講師をしている陶芸教室の出来事を・・・音楽も少しね

\(^_^)/ 今日は母の86回目の誕生日\(^_^)/



とはいえ・・・・・



朝から一日陶芸教室で私はお仕事。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



傍にいて



労わってやれない親不孝者でございました(w_-;



でも



特別な日だから特別なことをしてやろうとは思いません!



毎日欠かさずご飯を一緒に食べそして語らい



見守ってやる事が



母への孝行だと思ってます\(^_^)/



父がいたころは・・・・・



夫婦の様子を見守っておりましたが



今は・・・・



母を一人にさせることはありません!



何処へ行くのも家族一緒に出掛けます(笑)!!



昔母の後を追って出かけていた自分が



今母の気持ちになって連れまわしております\(^_^)/



母も喜んでついてきてくれます(笑)!!



遠い昔の家族の絆が・・・・・



今も続いています\(^_^)/



父の分も長生きして



健康でいてくれたらと



願っています\(^_^)/



さあ・・・・



今日の教室です!!



まずは裏の田んぼ!!



 



緑が色濃くなってきましたね('-^*)/



 



今週の土曜日に本焼成!!



お盆の行事の最中ですが・・・・・



何とかやりくり算段して乗り切ります(笑)!!



 
 



 
 



じゅう君も応援してくれよな~ぁ(笑)!!



さあ・・・



就寝前の一曲です!!



www.youtube.com/embed/hK_9otl3sZ0


Woody    herman



"  Four    Brothers  "



何度も登場しますこの曲(笑)!!



大好きな曲\(^_^)/ 


そしてこのメンバー!!



スタンゲッツ・ズート・シムズ・ハービー・スチュワート・・・・



そしてバリトンのサージ・チャロフ\(^_^)/ 



なんとも懐かしくてワクワクする演奏!



ウディーハーマン楽団は自身が所属していたアイシャム・ジョーンズ



楽団から受け継ぎ・・・・・



長きに渡り変遷に変遷を重ねてきましたが



やはり・・・・



このメンバーがいた戦後間もなくのハード・バップ期



の演奏が私には爽快で輝かしい演奏に聞こえます!!



テクニッシャンを揃えたウディーハーマン楽団!!



良いビッグ・バンドでしたね~え\(^_^)/ \(^_^)/ 




今日のモザン作