体調管理・・・・! | 陶工の独り言・・・

陶工の独り言・・・

日常のこころの内を少しだけ・・・

そして講師をしている陶芸教室の出来事を・・・音楽も少しね

このところの気候で



少し体調に不安を抱えている人・・・・



多いです!



私もその一人で



やはり少々風邪気味で



花粉症もあるのですが



すこぶる鼻と喉と頭がへんてこりんでございます!



できる限り



暖かいお風呂に入り



睡眠をたんと取るように心がけてはいますが



いかがなものでしょうかね。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



注意します!



今日の教室でも



やはり寝不足で体調を壊されている方がおられましたが



無理は禁物です!



十分な休息と



栄養を取って



万全な体調で暮らしたいものです\(^_^)/



寒いところでお暮しの方々・・・・



くれぐれも体調には注意してくださいね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



作陶風景です!



 


まずは大きな花瓶です!



 


ぐい吞みの仕上げ!



 




 




 




 




 




またまた始まった練りこみの作品群!



来週から新たな展開です\(^_^)/



今年の作品展も頭に入れての今日の教室風景!!



私も気合を入れて参戦です(笑)!!



さあ



今日はこの曲で!!



www.youtube.com/embed/5BxYUqV6fXc


Charlie  Rouse


"  Stella by  Starlight  "


なかなかシブいところを持ってきちゃいました\(^_^)/


ジャズ通にはセロニアス・モンクでおなじみですが


結構ブルージーなテナーのリーダーアルバムも出しています!


この曲は1960年のアルバム「YEAH!」のA面3曲目!


ちょうどモンクのバンドに参加した頃のアルバム


私・・・・・


このアルバムで思いっきりハードバップを堪能してます(笑)!



今日のモザン作


 
この器・・・・

教室での私のマイカップです(笑)!!