あらラ・・・・ぁ! | 陶工の独り言・・・

陶工の独り言・・・

日常のこころの内を少しだけ・・・

そして講師をしている陶芸教室の出来事を・・・音楽も少しね

教室の裏の田んぼの刈り入れが・・・・・・


教室の無い日に終わっていました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


 
 

すっかり刈り取られて見るも無残な姿です(笑)


代掻きから田植え・・・・


ず~っと見てきた私には


やっぱ


刈り入れの作業を見逃したのは残念!!


来年は良い日にぶち当たりたいものですね('-^*)/ 


なんちゃって・・・・・


私のお米ではないのですがね(笑)!


さて


教室では釉薬掛け!!


 
 


 
 


 
 


騒がしい世間とは裏腹に・・・・・


わが教室は


淡々と


そして


粛々と


器に釉薬を掛けておりました\(^_^)/ 


 
 


 
 

で・・・・


もう


来年の展示会用の作品つくり始まりました\(^_^)/ 


ちょっと早いんでないかい(笑)!


でも・・・・


このぐらいの勢い・・・・


欲しいですね~(*⌒∇⌒*) 


私は毎日新作作ってますよ(笑)!!


み~んな頑張れ!!


さあ今日も今日とて・・・・・


 
 

こないCDをかけて教室を盛り上げましたわ(笑)


で・・・


今日の一曲!


www.youtube.com/embed/nK8JlTlhnjw


Miles   Davis

"  I  Fall  in  Love  Too  Easily  "

1945年映画「錨を上げて」の主題歌!

シナトラが唄ってました

マイルスのアルバム「Seven  Steps  To  Heaven」の

A面3曲目!!

良いミュートが鳴いてます\(^_^)/ 


今日のモザン作

 
 お気に入りのワイン色のワイングラス!?(笑)