梅雨末期・・・・! | 陶工の独り言・・・

陶工の独り言・・・

日常のこころの内を少しだけ・・・

そして講師をしている陶芸教室の出来事を・・・音楽も少しね

窯に火を入れたころは・・・・

高曇りの空にも

僅かながら青空も垣間見え

庭に咲くガクアジサイも

水を求めるような風情・・・・

しかし

午後には一転!!

にわかに掻き曇った空には遠雷!!

時を待たずに

大粒の雨が地面を濡らし

草むしりも一時中断!!

曇り空の最高な草むしり日和だったのに・・・・

まあ

仕方ない!

大雨洪水警報も発令され

ちょっと緊張しましたが

事なきを得・・・

無事

素焼きも完了しました\(^_^)/

ラジオでは・・・・

名古屋の方が多く降ったとか

・・・・

これで

今年の梅雨も見納めとなるのでしょうか!

少し

物足りない梅雨でしたがね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

そうそう

山の水がめは大丈夫かな!?

それにしても

悩み尽きない

日本列島ですね(笑)!

さあ・・・・

明日の英気を養うために

一曲聞いて仮眠です(笑)!

www.youtube.com/embed/oZ7QCi4KmpI

B.B  King  &  Albert  Collins

~ Call  It Stormy  Monday ~

たしか 最後のアルバート・コリンズの雄姿だったはず!!

レコードもいいが・・・・

やっぱり

ライブが一番!!


今日のモザン作