長雨は体調に悪し・・・・ | 陶工の独り言・・・

陶工の独り言・・・

日常のこころの内を少しだけ・・・

そして講師をしている陶芸教室の出来事を・・・音楽も少しね

よう降りますね~!

梅雨かと間違えますわ( ̄Д ̄;;

ちょっとゾクッとしたお蔭で風邪気味に・・・・

薄着はあきまへんな~!

ほんとによう風邪ひく体になりにけりですわ(笑)!

皆さんも注意ですよ!!

ところで

韓国のフェリー沈没!!

大変なことになりましたね!

一刻も早く救出を願っているんですが

なかなか思うように進んでいないのが気懸りです

望みのある限り・・・・

全力で助け出す努力をしてほしいですね

心から願っています!


さあ今夜はこんなジャズで\(^_^)/

www.youtube.com/embed/YuCbQCnoIzI

” Take  The  A  Train  ”

Charles   Mingus     (b)

Eric   Dolphy    (bc)

Clifford    Jordan    (ts)

Johnny   Coles    (tp)

Jaki   Byard    (p)

Dannie   Richmond    (ds)

1964  Live

チャールズ・ミンガス(1922~1979)はハードバップの巨人です!

ジャズ通で名を知らぬものはいないはず!

一時期よう聞きました(笑)

ちょっと独特な音楽感を感じ・・・・・

はまりました!

メッセージ色の濃い曲作りは

当時の僕らの世相を反映していて

共感を呼ぶものでしたね!

ただ・・・

彼が尊敬していたデューク・エリントンの曲をしばしば演奏している

リラックス感はとっても好きですね!


今日のモザン作

 
花器