気になる・・・・(笑)! | 陶工の独り言・・・

陶工の独り言・・・

日常のこころの内を少しだけ・・・

そして講師をしている陶芸教室の出来事を・・・音楽も少しね


皆さん!!

いつも通る道で取締りをやっている場所って・・・・

ありますよね(*^.^*) !

私も長年通っている道で何箇所かあります!

やっている日は対向車がパッシングで報せてくれたり・・・('-^*)/

手前の取締り中の立て看で気づきます

でもしばらくやっていないとついスピードを上げて通過しちゃう

ことがあります(ノ◇≦。)

だいたいスピードの出やすいところでやってはいるのですが

日頃からスピードには注意している私・・・!?(笑)

誰・・そこで笑っているのは!!

40kmのスピードで坂道は辛いですよね\(^_^)/

そんな不注意につけ込んで(すいません!!)(笑)取り締まっている

警察の皆さんお手柔らかに願いますね(笑)!!

今日も通ってきましたが・・・・・

まだですか~~(笑)!


さあ・・・・

教室です!!

 
いや~あ!!なかなか\(^_^)/

 
これは複雑怪奇になりましたな~(笑)

私も作りました\(^_^)/

 


 


 

今回は網代模様の練り込み!!

やってるうちにのめり込み・・・(笑)

撮影忘れm(_ _ )m !

最後の方だけでごめんなさい(笑)

これ人気があったので・・・・

来週またやります\(^_^)/

練りこみは時間の過ぎるのが早いです!。

今度は自宅工房で準備してから・・・・

参上しま~す\(^_^)/ !


さあ今日の一曲です('-^*)/

www.youtube.com/embed/gActLqZZX68?rel=0

Sonny  Rollins

~ It  Don't  Mean  a  Thing ~

Sonny  Rollins   (ts)

Henry  Grimes   (b)

Joe  Harris   (ds)

Sweden  1959

言わずと知れたジャズの巨人!!

1959年は彼が突如休養に入る前のヨーロッパ公演の映像!!

何か心に期するものを感じる顔をしていますね!

マイルスが語っているように

ロリンズの知られざる1950年代初期のパーカーを思わせる

アドリブのすさまじさを感じさせる演奏!!

是非・・・・

見たかった!!

二十歳の頃のロリンズの演奏!!

もし出てきたら・・・

お宝物です(笑)!!


今日のモザン作

 
手鉢