通い道・・・・ | 陶工の独り言・・・

陶工の独り言・・・

日常のこころの内を少しだけ・・・

そして講師をしている陶芸教室の出来事を・・・音楽も少しね

名古屋へ通じる国道19号線

愛岐道路・・・・

そして豊田へ抜ける国道248号線!

私が通い続ける道です

19号もバイパスに変わってからは40年近く道だけは変化なし!

しかしです!!

町並みはすっかりと様変わりです

当然古い建物は新しいものと変わり・・・

随分とおしゃれな佇まいが増えました

が・・・

ちょっと路地へ入れば空き地だらけ

そういえば昔あったお店も今はなく

駐車場になっていました

名古屋市内も同じで・・・

最近の100円パーキングの多さには驚きます!

私どもにはありがたいのですが

なんだか町が町らしくなくなってきているのが気がかりですね(*^.^*)


今日は今池教室でした\(^_^)/

生徒作品です!

 
練り込み氷裂口縁鉢

 
練り込み小鉢

 
鋲紋鉢

 
練り込み顔料を混ぜてます!

 


 

私のデモ作!!

練り込み手鉢です!

来週も練り込みの続きですが・・・・

そろそろ複雑な文様の制作に入っていきます!

おのおのイラストを描いてきたり・・・

デザイン画を用意したりすると

より楽しさが増します!

お願いしますね(*^.^*)


音楽です\(^_^)/

www.youtube.com/embed/cz6LbWWqX-g

Albert  Collins

~ If  trouble  was  money   ~

テレキャスがむせび泣いとります(笑)

姿見てるだけで満足!!

肩に掛けたフェンダーが輝き・・・・

変則チューニングをカポで仕上げる!!

かっこいいな~ぁ\(^_^)/


今日のモザン作