すがすがしき朝・・・・・・! | 陶工の独り言・・・

陶工の独り言・・・

日常のこころの内を少しだけ・・・

そして講師をしている陶芸教室の出来事を・・・音楽も少しね

今日の教室では初っ端からこの曲で始まりました\(^_^)/

www.youtube.com/embed/16NX_Fy0wKY

ヘルベルト・フォン・カラヤン 指揮

ウィーン・フィルハーモニー

ドボルザーク

交響曲第8番第3楽章

昨日と打って変わって・・・・

すがすがしい一日となった今日の朝にふさわしい曲です(笑)

やる気も出ようというものです(*^.^*)

しかし

出かけての暫くは

凍った雪で覆われた道路との格闘の時間でした(><;)

行く先々では放置自動車が転々と姿を現し

行く手を阻みました!

チェーンを付けかけたままの車や

側溝に脱輪した車など

大変なことになっていました(ノ◇≦。)

昨日みたいな日はまず出かけないことですね('-^*)/

出かけたとしても準備は万端に整えてからにしたいものです!

みんなが注意すれば大事にはいたらないのですからね(*^.^*)


さあ

今日も皆さんとお抹茶碗を作りました\(^_^)/

 


 

これは手捻りで作り上げました!

ロクロもいいが・・・・

手捻りも難しいが楽しいものです!

是非皆さんもたまにはいかがかな(笑)


今日のモザン作

 
径24cm