乾燥・・・冷え込み・・・・・そしてウィントン・ケリー! | 陶工の独り言・・・

陶工の独り言・・・

日常のこころの内を少しだけ・・・

そして講師をしている陶芸教室の出来事を・・・音楽も少しね

ただならぬ冷え込み・・・・・

昼過ぎからやけに寒くなってきた美濃路です

雪深くはないわが地方ですが

冷え込みは相当です!

スケート・リンクや寒天作りには向いてますがね(笑)

そうそう・・・

日陰の山間の道路はところどころ凍りついていますよ!

私も何回かスピンしたことがあります(笑)

笑っている場合いではないですね('-^*)/

気をつけましょう:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ところで

冬は乾燥肌の私には厳しい季節です

足のかかとや

指のいたるところにひびが出現します(笑)

割れるととっても痛いです((>д<))

現在親指の横にひびが発生!!

出血中でございます!

養生はしているのですが・・・・

歳ですね(笑)!

もう少し保湿頑張ります(笑)


寒くて何も手に付かなかった午後・・・・

早めの仕事切り上げです(笑)

じゃあってとこで・・・

今日はこれ・・・\(^_^)/


 


Wynton   Kelly

~ Kelly   Great ~

Personel

Wynton   Kelley    (p)

Lee  Morgan  (tp)

Wayne  Shoeter  (ts)

Paul  Chammbers  (b)

Philly  Jo  Jones  (ds)


一曲目はA面一曲目の”Wrinkles"

www.youtube.com/embed/r4P6c8EH6g0

ウィントン・ケリー自作のミディアム・スローのファンキー・ブルース!

聞き所はやはりウィント・ンケリーのシングルトーン・ソロ!

ケリーはグレイトです(笑)\(^_^)/!

二曲目はB面二曲目の”What Know”

www.youtube.com/embed/J8fdWQYFC1I

これはリー・モーガンのオリジナル!

まさしくマイナー・ブルースのファンキーナンバー!!

俗に言う歴史的名盤!!

コレクションには数々の歴史名盤がありますが

今は自分に合った音楽が一番です!

名盤ではないレコードの中にも私好みの音楽はいっぱいあります

今回は歴史名盤で私好みです(笑)

メンバーの一番脂の乗り切った時代の録音!!

リー・モーガンはベストの時期ですね

そうそう・・・・

このウィントン・ケリーのまたいとこがかのマーカス・ミラーです!

そしてウィントン・マリサリスのウィントンはウィントン・ケリーから

父エリス・マリサリスが名づけたとか・・・・('-^*)/

いずれにしても偉大なジャズ・ピアニストでした


今日のモザン作