非日常を想うとき・・・・・ | 陶工の独り言・・・

陶工の独り言・・・

日常のこころの内を少しだけ・・・

そして講師をしている陶芸教室の出来事を・・・音楽も少しね

何もかも忘れて 夢の世界へ 入ってみたくなる時が・・・・

時々 あるのです(^_^)v

そんな時 部屋に籠もり・・・・

ず~っと音楽を聴き

そして 作陶しています(*^.^*)

今日が そんな一日でした


失礼ながら 携帯も切り・・・・

楽しい一日を いただきました(笑)


一度きりの命をいただき・・・・

生きる術を学び・・・・

そして 60の下り坂?を のしのしと 歩んでいます(笑)

時に 生きている 証 を 探したくなる時が あります

そんな時 どこかで聞いたようなセリフですが・・・・

”音楽の翼に乗って 世界を旅する”・・・・

そこで見つけた 架空の 喜びを 噛み締めています(*^▽^*)

ウィーン・フィルを聞けば プラーター公園の観覧車に乗り オーソン・ウェールズ

を想い・・・・

ビートルズを聴けば アビー・ロードを裸足で歩き 彼らのまねをして

おどけて見せたり・・・・

他愛も無い 妄想を 繰り広げるのです(笑)!


 今日の音楽のメイン・ディッシュは ボサノバでした・・・・

きむずかしい ジョアンの傍で ボサノバを 聞くのです!

いぶかしい顔が 一瞬 笑顔に変わるときがあります(笑)・・・

娘の べべウでも思い出しているのでしょうか('-^*)/

そして こんな曲”Estste”を聞くと・・・・

いまだに センチになるのは どこか体でも悪いのでしょうか(笑)・・・・

それとも まだ 若いって!?・・・

御託は後回しで・・・聞いてみてくださいね(*^▽^*)


http://www.youtube.com/embed/WbHjYwSeZpQ


このブルーノ・マルティーノ(イタリアのジャズ・ピアニスト)の曲は

ジョアン・ジルベルトによって 世に出され・・・・

今でも 歌い継がれている 名曲の 一つです(^∇^)

  ”愛の記憶が去来する「夏」という 季節の愛憎を 
          哀調を込めて歌った バラード・・・・・・・・”

    ジョアンを含め 歌手達は この歌を唄う時だけ

    ポルトガル語ではなく イタリア語で 唄うのです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


今日のモザン作




                花器