素焼き・・・ | 陶工の独り言・・・

陶工の独り言・・・

日常のこころの内を少しだけ・・・

そして講師をしている陶芸教室の出来事を・・・音楽も少しね

予定通り 朝 火を入れました


何事もなく順調に進みました













8時間かかりました!


ガス窯なので慎重に焼きました!


最近キズはないですね!



ところで窯を焚く時は仕事場と少し離れているので


行ったり来たりのいい運動になります


僕ら陶工は昔から足腰は鍛えられています!


一日延べでどのぐらいの土を持つと思います?


製作・・・窯詰め準備・・・いろんな取り置きで1トンは持っているでしょうね!


腕も太くなります!


でも腰痛の人は多いかも!


でも・・・もう無理はしませんね!


スロー・ライフで生きてます!



さっき庭で花を見つけました!






綺麗でしょ!



むらさき色・・・・好きです!




今日のモザン作






               そば・・・食べたくなりました!