今池・・・・昔 馬池・・・ | 陶工の独り言・・・

陶工の独り言・・・

日常のこころの内を少しだけ・・・

そして講師をしている陶芸教室の出来事を・・・音楽も少しね

昨日はまずまずのよか天気でした!




ここは教室へ行く途中の矢田橋の上から天神橋方面を


車中から撮ったところ・・・


霞がかかってのどかな雰囲気!


反対側の斜め前方に名古屋ドームが見えます(しまった!撮ってない!)


すんまへん


平行して走っている瀬戸電とはなかなかここでは遭遇しない!


けっこう走っているのになあ~!いずれカメラ・インしてくださ~い!



さて ブログを書くにはバック・グランド・ミュージック!!




このアルバムのなかの STARS FELL ON ALABAMA1を聞く!


出だしのウイントン・ケリーもピアノ・・・


そしてキャノンボールのアルト・・・


しびれます!


そしてサビのウイントンのソロ・・・


ノックアウトです!!


さあブログも弾みますよ!!!



今日の今池は・・・















石原さん必死に黙々とロクロとバトル!!


けっこう楽しそう!


僕も負けじと・・・



























そして・・・・










48cm





24cmと38cm



最後の写真は壁掛け花器!


今日もしんどかった!・・・いや・・楽しかった!


そうそう・・いつもの最後のコーヒータイムもね!


コーヒーを飲みながらいつも会話が弾むのは・・・


老後の話・・・孫子の話・・・年金の話・・・葬式の話・・・


病気の話・・・そしてほんのちょっとの色気話・・・


古今東西どこもかしこも同じですね!


さあではこのぐらいで切り上げることにしましょう!


きょうのモザン作・・・





              絵織部灰皿



では・・・・!