気持ちのいい午後・・・ | 陶工の独り言・・・

陶工の独り言・・・

日常のこころの内を少しだけ・・・

そして講師をしている陶芸教室の出来事を・・・音楽も少しね

本日・・教室はお休み!・・・


ということで・・自宅にて仕事


飽きずに土と遊ぶ・・・


どうもフェチなくらい土に触るのが好きみたい・・・・・


40~50年触っているのに飽きまへんな~あ!・・・ワハハ・・・!


さて今日も今日とて・・・


奥のほうから引っ張り出してきた一枚!







        コルトレーン先生の僕にとっては至玉のアルバム!

擦り切れるほど聞き。。。唄いこんだ・・・レコード!


ああ~レコードがザーズァ・ザーズァと悲鳴をあげています!


今でもよく口にちているのはA面3曲目の「MY ONE AND ONLY LOVE]


ハートマンの声にはしびれます!


モードの申し子・・・コルトレーンのアドも完成されて美しい・・・


ちなみにこのアルバムのプロデューサー・・・ボブ・シールは


サッチモの「この素晴らしき世界」の作詞・作曲者で・・・


ぼくはかれの奥さんの・・テレサ・ブリューワーが大好きで・・


年に似合わずかわいい声・・・・・・


とってもチャーミングなジャズ・シンガー!


でも・・どんどん居なくなる世界の宝!


せめてもの慰めはこうしたレコード中で生きつづけられるということ・・・


一生懸命聞いてあげよう!!



今日のモザン作・・・





               黄瀬戸大鉢  径36cm

                      何を盛り付ける


では・・・!