朝からお騒がせ工房・・・ | 陶工の独り言・・・

陶工の独り言・・・

日常のこころの内を少しだけ・・・

そして講師をしている陶芸教室の出来事を・・・音楽も少しね

今日は朝から良い天気


庭のかりんやちょっと大きくなりすぎたバラの梢にかわいい訪問者!


どうも尾っぽが少し黄色い・・・


キセキレイかも・・・


山が近いせいでいろいろな鳥が姿を現します


四季折々に訪ねてくる多くの鳥さん達!!


山の住み心地はいかがかな?


つらい思いはしてませんか?


ひいき目にみてもけっして良いとはいえない環境ですよ!


私達人間も同じです!


お互い心して生き抜いていこうね・・・鳥君!!


さて・・工房では仕事中はいつも音楽三昧!!


今日は朝からジャズ・ジャズ・ジャズ・・・・!








このアルバムはジョン・ウイリアム・コルトレーンの「Wells Fargo」


ちょうどマイルスのバンドに再加入した頃1958年のアルバム!


そろそろ油がのりかかったころの一枚!


直輸入で購入!


トミー・フラナガン ルイ・ヘイズ ダグ・ワトキンス みんな若い!


いい時代・・・いい演奏!


思い出すのは大学の学生時代


ロックアウト続きで授業が行われず・・・


とある授業がレポート提出になり


私はこのコルトレーン考察で優をいただいた思い出がよみがえりました!


たいへんお世話になったコルトレーン先生!


今は天国でジャズ三昧ですね!・・・羨ましい!


興奮しすぎてちょっとボリュームが・・・!


朝から本当にすみませ~ん


いい音楽を聴くとその日一日が気分よく進むのです!


けっこう単純な性格なのですよ!


ではよい一日を・・・