愛聴盤コーナーで~す・・・ | 陶工の独り言・・・

陶工の独り言・・・

日常のこころの内を少しだけ・・・

そして講師をしている陶芸教室の出来事を・・・音楽も少しね

今回はですね私の一番好きなブルース・ギターリスト


オーティス・ラッシュです







まず上の写真のアルバムは擦り切れる程聞いてレコード盤は


ぼろぼろなんだけどジャっケットはビニールで包んであったから


新品のオーティスの幻の最高傑作”THIS ONE’S A GOOD’UN”です


中でもデビュー曲の”I CAN’T YOU BABY”は大好きです


聞いていただければ解ります!


なぜ好きなのかは好きだから好きなのであります


まあ自分が少しギターを弾いてたこともあるし


そうそう彼は僕と同じ左利きなんです


アルバート・キングもそうだしけっこう左利き多いんです


2004年に脳梗塞で倒れてからは消息をあまり聞かないんだけど


奥さん日本人だし何か今でも心に引っかかるアーティストだな!






このアルバムは1986年2回目の来日記念アルバム


レコーディングが少なかったアーティストだったから


貴重です!!


今をときめくBIGアーティスト達の指針にもなったオーティス!


私もレコードを聴きながらチョーキングや独特のビブラートやらを


コピーした日々を懐かしく思い出しています!


またいつの日か彼の生の音を聞きたいものです!!