ハウトゥーサクシード ネタバレあり! | kurokuroの錦戸亮と増田貴久をただただ愛するブログ

kurokuroの錦戸亮と増田貴久をただただ愛するブログ

身体の半分は錦戸亮で残りの半分は増田貴久で構成されております(//∇//)ちょっと変態でたまに鬱陶しいくらい暑苦しく想いを語ったりしますが基本愛しかないブログをもっとうに書いてます(๑˃̵ᴗ˂̵)

盛大に
ネタバレ
あります!!
ガッチガチの感想を思うがままに残したいので、恐らくネタバレだらけ!さげまーす!












9月9日追加公演の一般が当たりまして
思ったよりも早く観に行く事が出来ました!
とは言え9/9はそれはそれは忙しい日でww
まずこのタイミングで渋谷に行く運命に私的には胸熱( ;∀;)だって渋谷にはこれ!!
Twitterで沢山見た景色が目の前に!感無量!
( ;∀;)実際ちょっと現物見て泣いたし
しかもこの日から下の看板も追加したらしく2枚並んでる( ;∀;)知ってる?この下のデカい方コロナになってからずーっと半年近く真っ白でどの企業も広告出して無かったの( ;∀;)
経済回してる2人がカッケーぜ!!

うるうるしながら私はもう1人の愛する人増田さんの元へww ヒカリエでけー!!
久々に歌って踊る増田さんをこの目で見れるのかと思うと緊張して吐きそうww(;▽;)
もうエントランスで写真とりまくりww
検温、足裏消毒、手の消毒していざ入場!
入ってみてビックリ!えっ?!∑(゚Д゚)
思ってたより全然狭いーーー!!
これ↓のイメージだったからマジ?∑(゚Д゚)
正直一階はグローブ座とそんな変わらないんじゃないか?!と思う距離感!( ;∀;)私は今回有り難い事に10列目だったけど肉眼で細かい表情は勿論のこと、舞台の隅々まで見えたよ!


とりあえず舞台の感想は
ローズマリーに改名します
(〃ω〃)
なんのこっちゃ?だと思うけどww( ̄▽ ̄)
いや、もう、本当、(〃ω〃)
増田さんふんするフィンチ。出世する事しか考えていなかった彼がローズマリーに恋している事に気づくシーンがあって(〃ω〃)
もう本当(〃ω〃)
ここの増田さんの愛の歌がとにかくめちゃくちゃ甘いのよ本当に甘くてとろけそうな声が凄いの!一幕終わってもずーっと耳に残ってた(〃ω〃)
あんな甘い声で何回もロ〜ズマリィ〜♪って歌われたらマジで名前変えます!ってなるよw
あまりに歌が甘くて素敵過ぎてキスシーンなんて何とも思わないくらい本当最高だった♡

物語は窓拭きだった主人公フィンチが
「努力しないで出世する方法」と言う本に出会いその教えを実践し大企業に入り出世して行く物語だから殆どがオフィスメインの舞台
増田さん演じるフィンチは計算高いけど何処か憎めないチャーミングさを持っていて
チャンス!って時に音と照明と共にフィンチがキラーン(*⁰▿⁰*)って笑顔になるんだけどこの時の増田さんの演技が素晴らしく主人公の人物像にドンピシャww
全体的にもコミカルな動きとCuetさが満載で見てるだけでクスっと笑ってしまう場面が多いし本当に主人公のフィンチになりきってる(*゚▽゚*)

そしてOnly youの時にも思ったけど増田さんの発声はとても舞台に向いてると改めて思った!
まず、舞台だから歌が上手いだけではダメで
響かせる歌い方や歌の表現力が要求される。
その実力がハッキリ出るのが舞台!
実際に聞いたら一目瞭然!!
増田さんは舞台だと普段より全然声が伸びるし発声も凄くいい!!そして何よりも彼の持つ表現力がめちゃくちゃ高い事に改めて気づかされる!
このメンツに入って違和感無いんだから純粋に凄いと思うよ!!(;▽;)
そしてこの林愛夏さん別格に上手かった( ;∀;)

今回コロナで行きたくても行けない人が沢山いたと思うのよね( ; _ ; )実際に私の大切な友達もチケット当たったけど、この感染者増加の動きを見て家族にも反対され涙ながらに断念した( ; _ ; )

だから普段はネタバレしないようにしてるけど、今回観れない人もいるからぶっちゃけますww

ちょっと本編からそれちゃう話しをww
ほらぁ〜(//∇//)♡私達ってさぁ〜(//∇//)♡
増田さんが普段からアイドル像を貫いてくれてるからさ、その分私達も色々増田貴久にだけ成人男性の免疫がないじゃない?(//∇//)
だからさ( ;∀;)成人男性が普通にやる事には普段何とも思わないけど増田貴久がやる!となるともう意味が違うんすよねっ( ;∀;)!
ヒィィ((((;゚Д゚)))))))ってなったり
ヒャッ♡(//∇//)♡となる事がてんこ盛り!
勿論心の中とマスクの下の口元の話しww

Twitterでは伏せられてるけどここはブログだし、ネタバレありって書いてるから載せます!
ヒャッ度♡
まずはお芝居しょっぱなかな?フィンチが窓拭きから大手企業に就職出来る事になった際におめでとう!と上司から渡された葉巻をプカぁっとするシーン※ただし慣れてない感満載ww

ヒャッ度♡♡
キスシーン(//∇//)3回くらいしてるのかな?でも多分ソーシャルだから実際はしてないと思われますw 冒頭にも書いたけど歌が良すぎてぶっちゃけ本当にしてるか否かはどーでもいいww

ヒャッ度♡♡♡♡♡※急に上がるww
いい?いくよ!!!



あの増田貴久の口から
セックス
欲望
と言う言葉!((((;゚Д゚))))))
これは宣伝部長になったフィンチがTVの賞金番組を企画した際、社長にプレゼンする中で雛形さん演じるラ・ルーをお宝レディに起用すると説明した時に出た言葉((((;゚Д゚)))))))
増田貴久の口からセ、セ、セッ○ス( ; _ ; )
無理( ; _ ; )エロい( ; _ ; )エロ過ぎる( ; _ ; )
やめろっ!( *`ω´)って怒られそう(_ _)
だってこればっかりは増田さんが悪いよ…(;ω;)
だって免疫ないんだもの…(;ω;)

さぁ!最後!!私的には1番ヤバかったシーン
ヒャッ度♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡
増田貴久の
髭剃りシーン
(電気シェーバー)
(〃ω〃)
舞台上に鏡に見立てた枠が用意され、鏡に向かって髭を剃るシーンなんだけど正面から観客は見える状態!葉巻のシーンはさ、普段煙草吸ってないから正直慣れてない感じだったんだけど、髭はさ( ̄∀ ̄)もう・・・
ただの増田貴久の素の髭剃りでしかなかったw
めちゃくちゃ手馴れた感じでシェーバーを動かす手も、シェーバーの頬への当て方も、顎に添える手も、鏡を見る角度も( ;∀;)
もう思い出すだけで鼻血でそう( ;∀;)
増田貴久のプライベート覗き見た間隔( ;∀;)
絶対普段そうやって髭剃ってるやん!( ;∀;)
それを真正面から見れる日が来るなんて!!
ありがとうフィンチ!!
ありがとうサクシード!!
(興奮して意味不明ですまん)イメージはこんな感じ
これが30超えて男になった増田さんがやってるのよ
勿論完璧にフィンチを演じてる増田さんなんだけどやっぱりちょいちょい出ちゃうのよww
増田貴久が!ww( ̄▽ ̄)
歌のロングトーンの「い」の時のこの顔とか
想いを込めて歌を表現するときのこの手とか
大きく身体を使った踊りの際の腕の出し方とか(//∇//)この増田貴久って感じ!

舞台ではキャストとバッチリ揃ったダンスで魅了してるんだけど指先足先身体の使い方はやっぱ特徴あるのよ♡(//∇//)♡
脱線はこれくらいにしてちゃんと舞台に話しを戻すと3時間の長い舞台!正直増田さん出ずっぱりなのかと思ってだけど、案外同僚の男性陣とか秘書の女性陣だけで歌って踊る場面も多くてキャストの皆様とても素晴らしいんだけど。゚(゚´Д`゚)゚もう少し踊る増田さんを見たいかなとも思う。
でも踊り自体はアクロバティック!(◎_◎;)
特に社長と踊る「我がオールド・アイビー」はかなりハード!そしてアナグマが可愛い♡
しかもセリフの多さは結構エグい( ;∀;)
そんな中で終盤の世界は一つからフィナーレまで全員で踊るダンスはWSで取り上げてられてたけど本当に圧巻!!
ミュージカルの素晴らしさを存分に楽しめた
そして何よりもフィナーレが終わってカーテンコールの際、座長の増田さんがとても達成感のある顔でキラキラと輝いて。゚(゚´Д`゚)゚。
口元でありがとうございましたと言っていたあの顔が忘れられない。゚(゚´Д`゚)゚。
こうやって1公演1公演、積み重ねて本当に無事に千穐楽を迎えられるといいなと心から思った。

本当にステキな舞台をありがとう!
そして今回見れなかった人も沢山いるから是非再演される事を心から願います。