クロの宝箱♪

クロの宝箱♪

家族・車・ラッパ・・・色々入っています(・∀・)ニヤニヤ

Amebaでブログを始めよう!

クロの妻です。

夫は2019年10月14日に急逝いたしました。

 

忘れかけていたこのブログを思い出し、開いてみると夫が大切にしていた音楽、仕事、車、家、そして家族への思いがたくさん詰まっていました。

このブログの存在が私たち家族の支えになってくれることと思います。

 

ブログを通じて夫と親交のあった方々、生前はたいへんお世話になりました。

これからも夫クロのことを心の片隅においておいていただけましたら、幸いです。

ありがとうございました。

次男の発表会
舞台に立ってパパを見つけてニコニコしてた

一生懸命に踊って歌って
大きな声で返事もして
いっぱい練習したんだね

頑張ったなって
すぐに抱きしめたかった

そのままお仕事に行ってください
余計に辛くなりますからと先生

皆がママ達と帰る中
寂しそうな次男の顔を遠目に見てた
ほんとに辛かった

あんなにニコニコしてたのに
いっぱい泣かせてしまったよ

「パパちゃん、大好き」
いつも言ってくれるのに…

寂しい想いさせてごめんね
パパも大好きだよ
 
今日は健診だよって娘に言ったら「けんしんてなあに?」とムスメ。
「体が壊れてないか診てもらうんだよ~」と答えた。
「こわれてるの?パパちゃん?」と言って
パパのお腹をさすったかと思ったらトトトって走って行っちゃった。
 
気が付いたらイスに座って涙ためて泣いてた。
パパが壊れちゃったと思って心配だったらしい。
 
かまって欲しくて大きな声を出して泣くこともあるけど
ほんとに悲しい時は声を出さないで泣く。
心配させてごめんね、ほのちゃん。
ただの定期健診だよ()
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
ムスコが産まれて8か月。
ヤキモチ焼きながらもお世話して笑わせたりしてるムスメ。
 
ムスメは最近すぐに焦げパンマンになる。
壊れたトースターのようにすぐに焦げ焦げ(笑)
でも、素直に焦げてそれでいい。
思い切り大げさに抱きしめて頭をゴシゴシなでてあげる。
 
ムスメが「姉」になってしばらくのこと
甘えたいのもワガママも我慢して我慢して・・・・・
こっそり声も出さずにしくしく泣いてたことを思い出す。
 
おれは甘い父親かもしれない。
でもそれでいいと思ってる。
甘やかさないけど、甘えさせてあげる。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
いつだったかな。
仕事やらなんやらで心身共にちょっと疲れちゃったなぁって
ぼけーっとしてたら
「ぱーぱちゃん」って後ろからギュッてしてくれて
ありがとう。ちょっと疲れてるだけだよ~って言ったら
「ほのちゃんがいるから大丈夫!」って。
背中トントンしてくれた。
ちっさな手で。
 
いっつも歌って踊って常に騒がしくてどうなってるんだこの人は(笑)??って思うけど
やさしい女の子にそだってくれてなにより嬉しいよ。
心配してくれてありがとう。
やさしい気持ちありがとう。
 
 
 
 
 
なんだか ひさしぶりです。
 
しばらく更新をサボっていた間も
このブログに来て頂いてありがとうございました。
こんな自分の戯言の記録に気をとめてくれているのかと思うと
申し訳なくて、ありがたくて・・
 
2月なんですけどね
友人が2人・・天国に旅立ちました。
 
2人とも音楽を通して知り合い
音楽を通して、語り、共感し、笑いあった仲です。
 
もっと愛する人達と一緒に居たかったでしょ?
もっと大好きな人達と大好きな音楽をやりたかったでしょ?
 
おれは彼らの分まで生きます。
そして 大好きな人に「大好き」だと伝えたいと思います。
思い切り音楽を楽しんで生きていきます。
 
さあ!
明日も練習です。
 
 
イメージ 1
 
 
東京の仲間達があるプロジェクトを立ち上げています。
 
くわしい内容は書けませんが、
今回もまた、世界最大輸送機アントノフAH124をチャーターした
大型機材の大量輸送になります。
総重量100トンOver!!
 
 
 
AH(AN)124これです↓ (いい写真が無かったのでこれは拾いです)
 
イメージ 1
 
 
2011の「FUKUSHIMA」沈静化の為に行われた
輸送プロジェクト以来のアントノフ飛来になるのかな。
あの時はウチの手配したAH124だけでなく、超プレミア機「AN225」も飛来しました。
確かフランスからの救援物資だったかと・・
 
 
2011年のプロジェクトで成田到着時の写真↓
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
余談ですが、アントノフには「追っかけ」がいるので
フライトスケジュールは社内でもトップシークレットなのです。
通関の現場でさえ、スケジュールはギリギリまでわかりません()
 
今回は無数の車輪を出して着陸に臨む怪鳥を
ファイナルアプローチからしっかり見ようと思います。
 
 
 
 
フェイスブックではちょくちょくUPしてましたが・・・
弾き語りにメチャはまってます。
 
「糸」はだいたい通るようになりましたが
最近はこればっかり練習中です。
鍵盤に気を取られて歌が思うように歌えない・・割にミスタッチも多いという(笑)
 
でもでもでも、めちゃくちゃ楽しいです。
 
早くサビを歌いたい(笑)
 
 
 
 
 
40年ちかく生きてきて
やっと分かった事がある・・・
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
昔のことだけど・・20年位前かな・・
つらい事があるとよく海に行った
 
沈む夕日だったり
昇る朝日だったり・・・
 
見たくなって
笑っちゃうけど海辺に車とめて眺めるの好きだった
とめどなく繰返す波の音を聴きながら
無心になりたくて
 
ある日沈み行く夕日を見ていたら
ふと気が付いた
 
 
 
 
 
 
 
今見ている夕日は
はるか遠くの誰かの朝日なんだね
 
 
 
 
 
 
いつもいつも
違う色で海に沈んでゆく夕日が綺麗で
誰かに 「綺麗だね」って言いたかった
 
でも、きっと時を同じくして
誰かが「綺麗だね」と言っている
同じ夕日かも知れない
遠い国の朝日かもしれない
 
夕日と朝日・・まったく逆だけど・・
同じことを言っているきっと
 
 
 
「綺麗だね・・」
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
自信をなくしていた
なにもかも否定されていると思っていた
沈む夕日に自分をうつしていた
 
そんな夕日が誰かの朝日だと気が付いたとき
なんだか救われた気がしたんだ
 
色んな角度から自分を見てくれている人がいる
沈み行く夕日は水平線上の雲を染めながら沈むかも知れない
光を差す朝日は何も遮ることなく眩しく光っているかも知れない
 
 
どちらも同じ・・自分
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
僕はなにかに躓いて
それでも必死に生きようとする人に
何度かこの話をした
 
太陽に例えるなら
色んな角度からあなたを見ているひとがいる
 
強さも弱さも
いいところもダメなところも
 
あなたの魅力であると・・・
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
最近になってやっと
本当の意味でわかった気がする・・
 
醜さやカッコ悪ささえ
時に魅力的で・・・
 
 
だからこそ愛おしい
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
笑顔…
その笑顔だけで
なんだか嬉しくなるよな
やさしい気持ちになれるような
こころがスッと澄んでゆくような
そんなひと。
 
時間…
共に過ごすだけで
こころが落ち着いて
温かくなって
満たされてゆく
そんなひと
 
希望…
ただそこに存在している
その事実だけで
こころにひかりをさすような
そんなひと
 
素直…
つよがったり
身も心も着飾ったり
時には自分に嘘をついたり
そんなものから
まとめて全部
解放してくれる
そんなひと
 
あなたにとって
そう思われる自分になりたい。