こんにちは。

今日は午前中、メリカリで売れた
本をコンビニに発送しにいき、
自転車で買い物へ行きました。

そしたら、雨がぽつぽつ降りだし
濡れてしまいました。

昨日、夫に「健康でいてくれれば」と言われ
ました。入院したりするとお金もかかります。

家にいて穏やかにいられればいいのですが
やはり疎外感があります。

昨日、問い合わせしたA型作業所から電話を
くださいとメールがきたので、悩んで電話を
しました。

利用方法など教えてくれて感じのいい
お姉さんでした。来週、まずは見学にいきます。

それから、体験をして面接をうけて
役所に申請です。9月くらいから利用できたら
と思います。

障害受容が中途半端なわたしには、まず
電話が重かったのですが、できました。

ひとつひとつかな。