こんにちは。

昼のエアロバイクしています。

昨日はバレーボールは、西田選手が活躍して
勝ちました。いい試合で見応えありました。

高橋藍選手は私の好きだった獣医さんに
横顔が似てて、見てると元気でます。



うちの旦那さんは疲れたばかりいい
寝てばかりいるから、最近すごく太ってきました。
外の植木もやりたくないから、業者に
頼めばと言ってるし💦頼んでもすぐは
きてもらえないから、私がやるしかないかな。


精神科ユーチューバーの益田先生が
「精神科の患者さんは恵まれてなくて
 運の悪い人が多い」と動画でよくいいます。

私は、その言葉に救われます。世間の人は
もっと大変な人がいるからとか言ったりします。

虐待されると愛着障害になりますが
愛着障害の治療は他の精神科医も難しいと
言っていました。
それぞれ、人間だから違いますし。
怒りや悲しみ、我慢、わぁとあって
どうしようもない。だから私の場合
食べます。これを変えないと痩せられ
そうにないです。

もう諦めていきていくしかないんだなと
私は思っています。

母がある時からとても幼稚に感じる
ようになりました。

今はとにかく健康になりたいです。
寝てる時間を減らしたい。