こんばんは。

夜のエアロバイクしてます。

今日はうつがひどいです。
母親から昼に電話があり、また
ハァ〜の連発。とても不快でした。
馬鹿にしたような言い方やめてほしいです。
父もカチンときてケンカしてるみたいです。

兄嫁さんが、年末に息子にお祝いを
直接渡したいと、帰省するか聞かれた
そうです。 
息子はいとことは仲良くしているので
いとこに会いたいのだろうなと思います。

旦那のうちの方は全く付き合いがないので
(旦那の甥が結婚したけど式に呼ばれてない)
さみしいのかもしれません。

今日は母と話したら一気に気持ちが下り
ふとんで大人しくしていました。
…本当にキライだ。
前はそんなこと思っちゃいけないと禁じて
たけど、やはり無理ですね。

叩かれたり、なじられたり
ベランダに出されたり、
ひどいことたくさんされたな。
自分が親になり、こどもにそんなこと
できないから、胸が苦しくなります。


ねこさんが癒やしです



息子の子育ても一段落して
本当に良かったです。

4月に家を出るので、淋しくならないように
勉強はじめようと思っています。

精神保健福祉士の資格を取るために
専門学校の通信に入ろうかなと考えています。
通学はお金がかかるので。

国家試験通っても
病気があるから欠格事由にひっかかり
登録できないかもですが💦

願書だけだしてみようと思っています。

だめだったら、何か他のことを考えたいです。

息子のためにも元気に過ごしたいです。

健康になりたいな。

息子の参考書を整理して
メルカリに出してます。
お小遣い程度ですが捨てるよりは
いいかもしれません。