こんばんは。

 

 

6月は既に後僅か、もうちょっとで夏本番直前の7月に入りますよね。

 

今年は梅雨が短い都合でかなり気温が高い夏になる予測が出ているので来月も暑さに負けないにしたいですね。

 

 

 

 

内容は記事内容の方に移りまして

 

 

6月もひんやりする日が減ってきていますが、

 

メインのSDBHと言うと

 

 

 

 

 

今以上の気温並みに熱量が内包されているかも?的な

 

SDBH最新弾であるMM5弾が

本日27日より稼働スタート。

 

 

 

 

今週もとい今日はSDBH新弾MM5弾が開幕したので

 

 

 

 

 

 

現状はSDBH全体で士気降下真っ最中ですが

 

 

「サ終なんて知った事か最後までレンコ行くぞ!!」や「終盤だがまだまだおニューな豪華絢爛なカードはやっぱ欲しい!!」と言う方もまだまだ居ると思うので

 

これまで通りに初日特攻した人は多かったと思います。

 

 

 

 

今回はMM5弾が無事稼働スタートしたと言う事で

 

此方もいつも通りにMM5弾を初日プレイをしてきたのでその事でも書いていこうかと思います。

 

 

 

 

 

 

でMM5弾が無事開幕したと言う事で

 

此方もいつも通りにゲーセンもといホームへ行き

 

 

 

 

 

 

ちゃんとMM5弾にバージョン変更を確認した所で

 

此方のMM5弾プレイがスタートです。

 

 

 

 

《MM5弾で追加されたアバターシステム関係》

 

 

最初はMM5弾で追加されたアバターシステム関係からで

 

 

 

《MM5弾で新規習得出来るアバター必殺技関連》

 

 

まずは毎弾お馴染みである今弾でのアバター関係が習得出来る必殺技関連の方は

 

 

 

 

 

 

ほぼ恒例常時になっている神龍のお願いから、新規追加分で習得出来る必殺技は

 

 

 

 

 

王子〈今弾SEC収録から必殺技までカカロットの出番は無いぜ!!

 

っと言っても可笑しくなさそうな

MM1弾で追加されたPW重視状態の

王子の技が習得可能。

 

 

 

いやー今弾は蓋を開けるとやけにURからコモンまで優遇されている所かまさかのSEC収録の全シリーズ弾でも類を見ない王子特集弾と化していたので

 

そんな弾事情なのか神龍のお願いですら王子の技からチョイスされているとは思いませんでしたね(^_^;

 

 

もうここまで来るなら普通に今弾は悟空と王子の戦いの歴史の題名弾よりも普通に王子ヒストリー弾で良いと思いますね(笑)

 

 

 

因みに肝心の新規の王子の技関連のコスパ面は

 

 

 

 

 

 

大体↑画像通りとなっていて

 

ここ最近は燃費が重い技が連発していた中でやっとコスト6のマシな燃費となっているので

 

とにかく対人でもミッションでもセルみたいに相手をフルボッコするのを見たいって言う人は有りかと思いますね。

 

 

 

 

後MM5弾のアバター必殺関連は☝の神龍のお願いの奴のみっぽいので

 

追加習得技はコレだけだかと思います。

 

 

※余談として今弾友情分ではこれまでと打って代わって上がるステ傾向は珍しくHP多めとなっているので普通に上げておく事をオススメします。

 

 

 

以上がMM5弾で追加されたアバターシステム関係となります。

 

 

 

 

《MM5弾通常ミッション関係》

 

 

続いては今弾ミッション関係で

 

 

 

 

 

 

今弾で新規追加となっている魔の侵略者編のMM5弾分の魂の覚醒は

 

 

 

 

 

 

 

今回も今まで通りに変更無しに初回でいきなりゴッドボス何て言うのはサ終告知が有っても変わらず初回から挑めませんので

 

 

該当ミッションで欲しいボーナスが有りましたらしっかりクリアして挑みましょう。

 

 

と言うか最終弾ではどうせミッション追加が最後ですので一つ位初回いきなりゴッドボスが出来る所を出る事を願いたいですね。

 

 

 

 

話戻って今弾もう一つの追加ミッションである

 

 

 

 

 

 

 

サブミッション枠より歴戦の強者たちが無事に追加されており

 

 

 

 

 

 

ミッション内容的には「BM9弾の仇敵の轍編をマイナーチェンジした奴」と言う感じなのと

 

仇敵の轍編と似ているなら案外コチラのミッションの方が気楽にクリア出来る可能性も有るので今後の敵情報判明分次第ではコチラからクリアしても良さそうですね。

 

 

コチラでもクリアボーナス狙いの方は当然のようにゴッドボスまではしっかりプレイしないと挑めませんのでちゃんと超ボス枠をクリアして挑みましょう。

 

 

 

以上がMM5弾ミッション関係となります。

 

 

 

 

 

でここまで見て「新弾初日で何か出たの?」っと思いますが

 

 

 

特段目立った排出も無く普通に友情上げ数回だけで終わりましたね

(  ̄- ̄)

 

 

 

まあやっぱり今弾からこれまで違う点としてサ終と言う明確なゴール及び線引きは決まった以降の稼働スタートと言うのが大きく

 

 

特段急いでカードを入手する必要もほぼ無くなりましたし

 

何より今弾の封入率が「公式さんサ終の事をちゃんと分かっている?」っと思うレベルで今まで以上に極悪レベルと化しているので

 

普通にパック後半まで行く気力が無いor持たないと言うのが本音ですね。

 

 

※因みに今弾で狙っている方も多い復刻枠のSECLCについてはガチでUR枠と同じ封入率となっているので甘く見ない方が良いと思います💦

 

 

 

 

一応稼働翌日こと明日からは

 

 

 

 

 

 

 

残り僅かしかチャンスがない貴重な経験値7倍CPや

 

 

 

 

 

 

コチラもアプリ狙いが多そうなロビーイベント初日がスタートしたり等

 

 

 

 

稼働日以降もゲーム内イベントは盛り沢山となっていますので

 

 

まだまだSDBHを楽しみたい方は是非とも各種イベント恩恵を受けておきましょう。

 

 

 

 

 

MM5弾も無事開幕しましたが

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様も無理がないようにカードゲットやゲームプレイをしていきましょう。

 

 

 

 

長くなりましたが

 

 

最後まで読んでくださり有り難うございました。

 

 

 

それでは。