こんばんは。

 

 

 

 

6月に突入しムシムシしたり天候が安定しなかったり

 

6月らしい気候になってきましたよね。

 

 

とは言え今年は梅雨入りは例年より遅くなっているので雨シーズンはまだ先と言う具合ですがいつ雨が降るかまでは読めないので

 

雨対策は忘れずに行きましょう。

 

 

 

 

 

内容は記事の方に移りまして

 

 

 

今回は前回の記事内容でも触れた「今後の当ブログでのSDBH関連の方針」についてで

 

 

現在のSDBHは今年5月9日の悟空の日もといヒーローズショックデーと言っても可笑しくない

 

DBHでの歴史上でもあまりにも類を見ない震撼させた一件により終焉モードまっしぐらと言う事もあり

 

改めて現在のSDBHシリーズは岐路に立たされている感じですよね。

 

 

 

 

そんな終末感満載のSDBHですが此方及び当ブログでも

 

数年触れているタイトルだったり自身もかれこれ13年以上プレイし続けていた訳ですが、今回の一報を受けて改めて当ブログの今後の方針を考えていた感じで

 

 

約1ヵ月弱の間考えて出した結論としては

 

 

 

 

ひとまず新タイトルのダイバーズは未定にしつつ

 

MM弾まではなるべくSDBH関連の投稿及び続けていこうかと思います。

 

 

 

 

 

↑が大体此方での当ブログ方針として考え抜いた結果で

 

 

やっぱシリーズは実質今年で終了で「もうブログを続ける意味とは?」と頭によぎったんですが

 

「せっかく5年近く続けたブログをサ終の一報で中途半端で終わるのも如何なものかと」と改めて思いまして

 

 

どうせ半年でどう足掻いてもフィナーレを迎えたり、これまで伝えている通りに通常ミッションクリアはしっかり全LC&UCはしっかり制覇してからSDBHを終わらせると言う目的もあるので

 

 

ならまだプレイを続けるならそれまではブログをある程度続けようと思った感じですね。

 

 

 

で今後のSDBH関連の方針については

 

 

・新弾恒例のミッション紹介や新規URやSR関連の記事

・新弾での友情キャラ関連の記事

・残り僅かですが毎弾稼働前夜付近お馴染みのSEC速報記事

・新弾稼働以降のプレイ関係の記事

 

 

 

以上の当ブログでもお馴染みの4点のみは出来る限り更新及びアップしていく感じで

 

 

 

・過去オマケ程度に載せていたUR直前パターン内容

・最終弾以外での各弾ミッションクリアの報告&個人的な感想内容

 

 

 

以上の内容に関しては時期的にアップしてもあまり意味は無いと判断したので大体前半部分内容で記事をアップしていく感じですね。

 

 

※↑2つの各理由としてはUR直前パターンは新タイトルになれば不要もとい意味はなくなるのと、ミッションクリアはいちいち報告するよりは最終弾でまとめて行った方が良いと思ったので。

 

 

ただ次弾のミッションクリアについては一つの記事としては上げず別記事内で少し触れる程度に載せる予定です(記事後半に「今弾も無事ミッションクリア終わりました」とか等)

 

 

 

 

大体以上がメインのSDBHの今後のブログ方針関連となります。

 

 

 

 

 

 

因みにSDBHが無事フィナーレを迎えた後のブログの所存に関しては

 

 

冒頭でも触れている通りにダイバーズその物はプレイ未定なのでそれに関しての記事を今の所考えていませんが(ただお試しでプレイした感想等で書くかも?)

 

 

ブログの存在に関しては閉鎖せずにそのままにしておこうかと思っているので

 

特段ダイバーズが始まったからとブログが見れなくなる訳ではない無いのでご安心を。

 

 

 

 

最後にブログ内容とだいぶ逸れますが

 

 

多分気付いている方も多いと思いますが

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログヘッター画像を今年仕様に変更しました\(^-^)/

 

 

 

 

 

 

いやー本来なら当ブログ開設デーの4月頃に変えるべきだったんですが

 

 

去年末から休止状態かつ更新するタイミングを逃していたり、なんやかんやで今年がSDBHシリーズラストイヤーになるとは思わなかったので

 

いろんな要因を含め今頃になって変えた感じですね。

 

 

 

因みにブログヘッター画像のバタコに関しては

 

一度ヤフブロ時代でも採用しているんですが今回でSDBHもラストを迎えると思いましたので

 

色々候補はありましたがやっぱ記念すべき初SEC収録&此方がの初自引きSECと言う観点から初SECバタコをチョイスした感じですね。

 

 

 

 

 

ひとまず当ブログの今後の方針は決まりましたが

 

 

肝心のMM5弾関連の記事に関しては遅くても今週中には上げて行きたいと思いますので

 

それまでお待ち頂けると幸いですm(_ _)m

 

 

 

 

 

最後まで見てくださりありがとうございました。

 

それでは