こんばんは。

 

 

 

 

季節も春から一気に夏に近づく6月になりましたが

 

先月から気温が少し上がり気味も相まってムシムシしますよね(;´A`)

 

 

とは言え今月は台風スタート月でもあったり雨も降りやすので夏本番まで天候に気を付けて過ごして行きたい所です。

 

 

 

 

 

 

 

で内容は記事内容に移りまして

 

 

 

 

 

 

 

前回記事から引き続き去年末からブログ休止していた経緯及び理由について書いていく感じですが

 

今回は前記事末端でも触れました

 

当ブログメイン記事関係であるSDBHの今現在此方の近況についてとなりまして

 

 

 

 

 

 

去年末の出来事や現在のSDBHのディストピアぶりもとい一種の世紀末な(笑)状況にて

 

 

「流石にプレイは引退したの?」や「もうSDBHはやっていないのでは?」っと思っている方々多いと思いますが

 

 

 

 

 

 

此方のSDBHプレイライフは

 

去年末の休止以降でも止まる事もなく

今現在の終焉時代でも

 

しっかりとプレイは継続中です(爆)

 

 

 

 

 

「結局プレイは続けているんかい!!」っと見ている方は多いと思いますが

 

 

流石に当ブログにて4~5年以上触れているメイン関係の内容ですので一概に衝突に終わらす事は出来ませんし

 

此方としてもかれこれDBHシリーズを13年以上プレイしつつ尚且つ此方のプレイモットーであるミッションクリアは今年のフィナーレまではミッション完全制覇含めしっかりプレイすると腹を決めているので

 

 

現在はサ終だろうとプレイはまだ続けていますね(とは言えバトスポも今弾シーズン閉幕ややる事は大体済ませているので現在は軽く触れる程度のプレイのみですが💦)

 

 

 

 

 

 

一応休止以降のSDBHプレイ経緯を書くと100%長くなるので

 

 

 

 

 

 

 

 

少々割愛して今弾分だけ書いておくと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

此方のプレイノルマである各弾の通常全ミッションLC&UCはしっかり今弾含めMM弾全てオールコンプリートは達成していたり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今弾ロビーイベントでもしっかりとメダル確保完了からの報酬はゲット済みなので

 

今弾も粗方イベントは一段落している感じですね(後は上げきっていない友情やザマス狩りするぐらいのみ)

 

 

ただ惜しいのは今弾ロビーアプリは全アバター枠に搭載を考えていたんですが

 

よりによって一枠目にロビーアプリを入れた数日後にSDBH公式から新タイトル始動&サ終告知が起きた為

 

全アバター枠にロビーアプリを入れる事が出来なかったのが惜しいですね。

 

 

※現状だと下手すると新タイトル筐体ではモードはあるものの不明な点も含めアプリシステムその物が抹消される可能性も十分有るのでこれ以上有力アプリ確保に全力出せないのも一因。

 

 

 

 

 

同様の理由で多くのプレイヤーが現段階入手したいアプリ断トツ1位の今弾レジェンズコラボチャレンジミッションの

 

史上初の2R目敵全員R限りCCA封印+αの「更なる高みアプリ」も

 

入手難易度があまりにも極悪(確定ゲットが現状を考えていない1万円ちょっと💦)を含め入手を諦めているので

 

せめてサ終告知が今月のジャンバルで情報御披露目でだったら悪くなかったんですが流石に状況がキツいので諦めざる負えないのが心残りですね。

 

 

 

しかし普通に今回のレジェンズコラボ案件はアプリがアプリなだけに普通にサ終告知が無ければ1万近く使ってアプリ入れる方は絶対現状よりも多かったと思うので

 

本当にSDBH運営もといバンナムがせっかくの売上チャンスを捨てたのか謎です(絶対告知タイミングをしくじったとしか思えない(^o^))

 

 

 

 

ともあれ今弾も無事やる事は済み、特段やる事は無くなりサ終で憂いておりますが

 

やはり現段階でもこの手のゲームではカード以外でプレイヤー介入要素(CI等)がしっかりあるタイトルではSDBHは文句無しなので

 

そう言った点を踏まえてもサ終関係無しに普通にプレイは続けられるのは良かったと思いますね。

 

 

 

 

 

因みにブログ休止中に色々話題持ちきりだった

 

 

 

 

 

 

 

付属パックが色々賛否両論だった現状ラスト扱いになるSDBHプレバン商品である13thanniversarySUPESYARUSETについては

 

 

無論休止前にしっかり購入告知していましたので

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無事問題無く一次発送分で届いた感じで

 

 

商品セット内容自体も当初はカードボックスの大きさは懸念アリでしたが、思ったよりもコンパクト&ボックスは自分で組み立てる形式でしたので

 

普通に扱い自体は文句無しで無理に開封せずとも保管出来るのは良点かと(現状は需要有るかは置いといて敢えて使用せず新タイトルのダイバーズ用に取っておくのも手かと)

 

 

カード関連も普通にサプライ品もそこそこ付属、肝心の付属カードも強いSECが3枚入手可能と言う点も悪くなかったので

 

サ終や販売形式は目を瞑るとしても商品自体は歴代プレバン商品の中でも上位に入ると思いますね。

 

 

 

 

 

後今回のセット内容で一番気になっている方も多い

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のアニバーサリーセットの目玉であるドラマティックアートカードパックの中身に関しては

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベジブルやら少年期、その他イラスト重視系のDA辺りが来てくれたので

 

普通にパックの方は爆○もとい火傷しなかったのは幸いだったですかね。

 

 

※余談として今回のDAパックも相当偏りが酷く1200/1再録枠もベジブル以外は出やすく逆に少年期や通常UR枠の方が出にくくかった模様です(悪魔親子や未来トランクスは例外として)

 

 

 

ひとまずは今回のプレバン商品はSDBHラストを迎えるには丁度良いと個人的には思ったので、これまでの販売形式と比べるとサ終観点から見て丁度良い塩梅だったかなと。

 

 

 

 

ただやっぱり一次受注者の方々はしょうがないにしろ

 

二次受注者の方々は到着して1ヵ月後に「後半年後には実質サ終するよ(by公式)」っとなってしまうのはやるせなくなるので

 

やっぱサ終告知はもうちょっと慎重にやるべきだと普通に思いますね。

 

 

 

 

以上が此方の現在のSDBH近状と言う感じです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ひとまず今回の記事では現在此方のSDBHプレイ近況の内容となりますが

 

 

今後のブログ方針等に関しては

 

現状メインのSDBHが終焉モードに突入している事も含めまた改めて記事として上げたいと思いますので

 

 

更新日はこれまで通りに不定期かつ遅れると思いますが、それまでお待ち頂けると幸いですm(_ _)m

 

 

 

 

 

最後まで見てくださりありがとうございました。

 

 

それでは。