こんばんわ。

 

 

9月も今週にて半月程経過しますが、変わらず暑いのでキツいですよね💦

 

早い所涼しく過ごしやすい気候になる事を願いたいですね。

 

 

 

内容は記事内容の方に移って

 

 

9月半ば付近はまだまだ残暑が猛威を振るっている最中ですが、メインのSDBHと言うと

 

 

 

 

 

 

現行のUGM10弾もスタートから既に1週間前後となっていますが

 

皆様ある程度はカード収集やゲームプレイ目標は進みましたかね?

 

 

 

そんなUGM10弾現在のゲーム内イベント関連と言うと

 

 

 

 

 

今週末で稼働スタート記念でもある

 

有るだけでも有り難いアバター取得経験値5倍CPも

佳境を迎えていたり

 

 

 

 

 

抽選倍率も当たり本数もかなり鬼&沼要素たっぷりな

 

今弾筐体抽選CPも実施されていたり

 

 

 

 

 

チーム戦そっちぬけでメダル集めが大盛況中な

 

今弾ロビーイベントのチーム対抗戦が開催されていたり等

 

 

今弾もゲーム内イベントが充実している感じです。

 

 

一応来週(9月18日以降)からは

 

 

 

 

これまた有り難い友情パワー取得経験値5倍が配信予定となっているので

 

あまり友情上げが捗っていない方はこの機会に恩恵を受けて友情上げをしておきましょう。

 

 

因みに既に知っている方も多いと思いますが

 

 

今弾友情キャラで従来分の神様にて

 

SDBH公式側の設定ミスで本来Lvが上がる神様が今弾では上がらない仕様になっているので

 

まだ今弾分の友情上げ行っていない方は神様だけは外して友情上げを行いましょう。

 

※神様の友情上げ修正に関しては次弾もとい新シリーズ弾1弾にて修正&お詫びの友情パワー取得経験値3倍CP実施すると言う事。

 

 

 

でここからは記事本内容に移りまして

 

 

今週にてSDBH公式から色々と更新有りまして

 

その更新内容って言うのが

 

 

 

 

 

今弾プレボ関連&チャレンジミッション内容が

 

一斉情報解禁。

 

 

 

 

今週のSDBH公式から更新された情報は☝の2つと言う感じで

 

今弾チャレンジミッションは既に遊び方PVにて事前告知はありましたが

 

プレボ&アプリルーレットに関しては

 

てっきり稼働2週目付近盤辺りに情報を入れてくると思っていたので

 

公式側から早めに情報公開してくると思いませんでしたね。

 

 

今回は早速公開された今弾プレボ関連とチャレンジミッションの事を書いていこうかと思います。

 

 

 

まずは気になっている方も多かった

 

 

 

 

 

今弾でのプレボ&アプリルーレットからで

 

プレボ関連も既に始まってから数年経過しますがUGMラストまで形式変わらず続いているので

 

 

次シリーズ弾でも変わらず継続して欲しいですよね。

 

 

肝心のプレボ内容は

 

 

 

 

 

いつも通りの7回プレイ分で周回ボーナスが発生する感じで

 

ボーナス内容はこれまで通りですがやっぱ1周回するだけで確定経験値+1499のアプリレア度3回確定は悪くないですよね。

 

 

因みに今回の周回ボーナスの方は

 

 

 

 

新規の限定スタンプは今弾で参戦したてのランチさんが担当で

 

例のくしゃみを行う所ですがやっぱこれを見ると凶暴バージョンのランチさんも早く見てみたいので次シリーズ弾で参戦して欲しいですね。

 

 

 

 

 

で今回のプレボ限定の新規アプリは☝の画像の通りで

 

既にアプリ効果のみは事前告知されていましたが

 

2R目での新規のHPアップ系の内容で

 

 

発動内容は相手アタッカー依存にて自分チームのHPとGDを強化する感じですが

 

効果自体は悪くないもののGD数値以外は上位互換的な「人造人間の脅威アプリ」が既にあるので(此方は確定でHP+8000増加に加え、敵アタッカー依存無し)

 

特段狙う必要は無いですが、この手のアプリがまだ手薄の方にとっては悪くないと思うので

 

ゲットしたい人は押さえておくのが良いかと思います。

 

 

 

でプレボと同時開催でお馴染みの

 

 

 

 

アプリルーレットも当然開催予定で

 

ルーレットの方もこれまで通りにレンコボーナスMAX状態だと確定でアプリゲット等も有りますので

 

どうしても時間が惜しい人や欲しいアプリがある人は活用しましょう。

 

 

因みにアプリルーレットの肝心のゲット出来るアプリ内容は

 

 

 

 

大体☝の画像通りとなりまして

 

今回のルーレットも復刻の2種と新規の限定アプリのどれかランダムで入手可能で

 

 

復刻のアプリは

 

確実な勝利アプリは2R目の敵チームのHEダウンと復活をR限り封印する内容で

 

最近は今弾SEC少年悟空のお陰で復活デッキがデフォルト化しているので

 

ユニット阻害や確実に復活潰しにも使えますし

 

 

形勢逆転アプリは最早説明不要レベルの3R目の必須級アプリとなっているので

 

運良く現れたら是非とも押さえておきましょう。

 

 

新規の防御ガチガチアプリは

 

3R目の防御アプリの新規効果で

 

発動内容は敵の攻撃を一度だけ連携込みで防ぎつつ、敵チームのHEを-3する内容で

 

3R目の盾アプリとしては新規ですが、現状そこまで連携特化な環境では無いのも含め必須では無いですが

 

盾アプリでは地味にHEダウンと初めてセットになったのと

 

敵のHEを妨害しつ、盾アプリ後敵の必殺追撃を阻止にも使える点は魅力なので

 

もし出てきたなら保険感覚で持っておくのも有りかと思いますね。

 

 

 

で今回もボーナスアプリが魅力な今弾プレボ&アプリルーレット配信日程は

 

 

 

 

大体☝の画像日程で

 

日程的には9月終わりから10月末までと言う具合で

 

期間的にもそこそこ長いので各自時間に余裕が出来次第、恩恵を受けるのが良いかと思います。

 

 

 

内容変わりまして

 

続いては此方も気になる人が多い

 

 

 

 

 

今弾チャレンジミッションで

 

今回のチャレンジミッションはUGMラストと言う事もあり、UGM弾を一緒に飾ってきた映画DB超SHから

 

ピッコロさんとパンちゃんにスポットを当てた内容となっており

 

なんやかんやでSHキャラの限定ミッションと言うと、主にピッコロさんが多かったのでUGMラストとは言えある意味納得のチョイスだと思いますね。

 

 

で肝心のチャレンジミッション内容を見ていくと

 

 

 

 

 

今回のチャレンジミッションはミッションイメージ通りにピッコロさんとパンちゃんの修行にスポット当てており

 

過去チャレンジミッションの例に漏れず今回もペネンコをゲットしてミッションを進む感じですね。

 

 

今回のチャレンジミッションで重要になるペネンコの取得関連やPと言うと

 

 

 

 

 

基本☝の画像通りとなっていて

 

ミッションの肝に関わってくるPは最大3まで獲得可能で

 

今回の場合は突然発生する3倍ボーナスが有っても9しか伸びず、後述のボーナス獲得ポーダーも結構壁が高いのも含めP獲得は難儀するかと思います。

 

 

意外とボーナスの一つに関わるペネンコも1プレイで1個までしか稼げないので

 

P獲得よりもスタンプ取得にか関わるペネンコゲットの方が個人的には大変だと思いますね。

 

 

肝心のボーナス各種関連は

 

 

 

 

☝の画像通りとなりまして

 

今回のチャレンジミッションでのボーナスは2種類アリ、1つはミッションクリアにて貯めるP形式とミッションクリアでゲット可能のペネンコの個数形式の2種類が存在していて

 

Pの方はボーナス発生ポーダーが最低3桁台なっているのとメインのアプリゲットも含めても最低100まで稼ぐ必要がある計算となるのと

 

 

後述のレンコボーナスが無ければ最低42回でアプリゲットなるので、UGM8弾のレジェンズコラボチャレンジミッションも極悪でしたが今回も中々壁が高いと思いますね💦

 

 

ペネンコ獲得のボーナスもメインのスタンプですら

 

MAXの20個=20回プレイでやっとゲット可能になるので

 

今弾チャレンジミッションはとにかくボーナス取得条件が厳しすぎると思います(^_^;)

 

 

 

 

 

ただPの方はペネンコと違いレンコボーナスによるドーピングプレイは可能なので

 

時間とお財布に余裕がある人は活用しても良いと思いますね(と言うよりもほぼドーピングプレイでの推奨設定と言うレベルのポーダーですし)

 

 

 

でここまで見ると肝心のアプリ関係はどうなっているかと言うと

 

 

 

 

 

今回のチャレンジミッションの限定アプリは☝の画像通りで

 

2R目の新規の気力回復&気力ダメ無効となっていて

 

効果的には気力をほぼ半分回復し、尚且つ気絶対策も可能とこの手のアプリとしては強力ですが

 

 

現在だとアプリでの気力回復と言うのはだいぶ廃れている傾向に加え

 

気力ダメ無効も対人だとまた息を吹き返しているBM7弾SEC紅仮面が増えている事もあり、そこまで気絶無効に頼れない場面も多いので

 

そこまで急いで取る必要は薄いかと思います(せめて気力回復量が60%以上や気絶無効の部分がHP操作系や獄炎効果だと評価が変わったかと)

 

 

因みにスタンプの方は

 

 

 

チャレンジミッションらしいパンちゃんのスタンプとなっているので

 

こちらメインで挑まれるのが良いかと思います。

 

 

 

後全ミッションクリアすると

 

 

 

 

 

とにかく友情上げやりまくれと言わんばかりの

 

チャレンジミッション内での取得友情パワーが3倍になると言う事なので

 

ミッション内容次第では友情上げ目的に活用しても良いかと思います。

 

 

 

 

最後に今回のチャレンジミッションの配信日程は

 

 

 

 

 

 

☝の画像通りの日程で

 

 

日程的には10月始めから11月始めまでとなっているのと

 

初めの今弾プレボ関係で触れた日程と大体近いので、効率良く行くならプレボと両立してプレイするのも良いかと思います。

 

 

 

 

以上が今弾のプレボ関連及びチャレンジミッションの内容となります。

 

 

 

今弾もまだまだ始まったばかりですが

 

 

 

 

 

 

まだまだイベント目白押しとなっているので、無理がない程度にエンジョイプレイしていきましょう。

 

 

 

 

 

最後まで見てくださり有り難うございました。

 

それでは。