こんばんわ。

 

 

7月も暑さ本番になっているこの頃ですが今週から7月も後半戦ですよね。

 

 

来週から気候含め夏本格スタートとなりますので

 

いつも以上に暑さと熱中症対策をしておきましょう。

 

 

 

 

で内容は記事の方に移って

 

 

暑さも本格的になりつつあるこの頃にて

 

メインのSDBHと言うと

 

 

 

 

 

 

現行のUGM9弾も今週で稼働2週目過ぎた辺りとなりますが

 

皆様楽しくプレイは出来ていますかね?

 

 

 

そんなUGM9弾現在のゲーム内イベント関係は

 

 

 

 

稼働序盤から絶賛開催中の

 

縁日成分タップリの今弾ロビーイベントが有ったり

 

 

 

 

 

来週からは新たなプレイボーナスが開催が控えている等

 

 

 

現在及び今後も含め今弾もイベントは目白押しとなっております。

 

 

後今週からなのか不明ですが

 

 

 

 

 

今弾でも未だに配布タイミングが不明だった

 

前弾ロビーイベント関係のチーム対抗戦の勝利チーム報酬にて

 

 

やっと今週から配信スタートした感じで

 

 

 

 

 

 

肝心の気になった方も多かったと思う勝利報酬の召喚アプリは

 

大体☝の画像通りの具合で

 

 

召喚キャラのステ配分(アプリステ含め)はこれまでのチーム対抗戦で配布されていた召喚アプリ基準となっていますが

 

発動Rが1R目に加え必殺コスパも低燃費で放てる悪くない物となっているので

 

1R目の召喚アプリの決定版はこれで良いかも知れませんね。

 

 

 

でここからは記事本内容になりまして

 

 

今回は冒頭のゲーム内イベント関係の流れで

 

今週もSDBH公式より新たな続報及びイベント情報が解禁されまして

 

 

色々見ていくと

 

 

 

 

 

毎度お馴染みかつ恒例である

 

今弾プレボ&アプリルーレット情報が解禁。

 

 

まずは毎弾お馴染みのイベントである

 

プレイボーナス&アプリルーレットの今弾分が情報解禁された感じで

 

 

毎弾恒例になったイベントとなっていますが

 

やっぱお手軽に経験値やアプリ、スタンプが入手出来るのは有り難いので

 

今だと無くてはならないイベントとなりましたよね。

 

 

で今弾プレボ&アプリルーレット内容を見ていくと

 

 

 

 

 

プレイボーナス(以下プレボ)の方は

 

7回プレイすると周回と6個のボーナスがゲット出来る点はいつも通りと言う感じで

 

周回ボーナスまで行けば経験値+1499&アプリレア度3回確定出来るので

 

数値的に低いかどうか人それぞれですがアプリレア度確定ボーナスのみは簡単に取れるのはプレボ位なので活用していきたいですね。

 

 

 

 

 

因みに今回のプレボ周回ボーナス内容は

 

 

 

 

意外と初選出となる使う人が多そうなクリリン&代名詞の気円斬スタンプがプレボ周回初回ボーナスで

 

 

 

 

 

2周目以降の定番の新規アプリ枠から1R目の敵全員の気力ダウン系アプリが貰える感じで

 

 

今回のプレボアプリは1R目かつ気力ダウンとして数値低いので無理に取る必要は無いですが

 

CIS数値に関しては現在の状況を踏まえるとほぼ最速まで上げるのが濃厚っぽいので

 

CIS操作メインで見るなら入れておくのも有りかと(ただし相手に今弾ベジゴテ等が居たら空気になるので注意)

 

 

 

で内容変わって同時開催のアプリルーレットの方は

 

 

 

 

 

コチラのプレボと同じく恒例となった

 

新規と過去登場した復刻含む限定アプリがゲット出来るかも?なアプリルーレットが今弾もしっかり登場で

 

アプリルーレットも初登場のUM弾から既に数年経過しているので本当に息が長いボーナスとなりましたね。

 

 

 

 

 

ルーレットの内容に関しては特に変わった事も無い感じで

 

これまで通りに25回レンコボーナスでアプリ枠確定=1つアプリゲットも変わらず

 

 

 

肝心のルーレットで入手可能なアプリ関係は

 

 

 

 

☝の画像通りで

 

新規枠は3R目確定ダメ+αと復刻枠からは3R目

敵の復活封印+α、2R目の鉄板のウルトラゴッドアプリが登場で

 

 

新規枠の3R目ロケットもとい4500ダメ確定のイケイケ迫撃アプリは

 

3R目のロケットアプリとしては久々の数値高めのダメ持ちに加え

 

副次効果で敵単体の被弾率を2倍にする内容があり

 

3R目の単体耐久戦法相手には結構痛いアプリになり得るのと

 

3R目の実戦向けのロケットアプリはあまり数が少ない部類なので

 

もし当たったら押さえておくのはアリだと思います。

 

 

復刻枠は

 

3R目の運命操作アプリは最近復活封印手段が需要が高まっているので取っておいても良いですし

 

 

2R目のウルトラゴッドアプリに関しては

 

最早説明不要の環境必須アプリの一角ですので持っていない及び最近始めた方は是非とも押さえておくのが良いと思います。

 

 

 

で今回も魅力タップリな今弾プレボ&アプリルーレットの開催日程は

 

 

 

 

☝の画像通りの日程で

 

日程的には冒頭のスクラッチやプレイラリーと同じ日程なので

 

同時進行でイベントを受けた方が良いかと思います。

 

 

今回のプレボ&ルーレットはボーナス内容も去る事ながら

 

ルーレットのアプリ収録内容が良いので

 

狙いのアプリが有ったら狙いに行かれてみたら以下がでしょうか?

 

 

 

続きまして公開されたゲーム内イベント関係はコチラ👇

 

 

 

 

 

またまたプレイヤーを宝箱沼へ引きずり落とす?かもな

 

今弾チャレンジミッションである

「悟飯&ビーデルの真夏のデートミッション!」が配信決定。

 

 

今弾でも毎弾お馴染みであるチャレンジミッションが

 

☝のプレボ&ルーレットと同じく登場で

 

 

今回はブウ編に今弾はスポットが当たっている都合かつ

 

夏にぴったりな悟飯とビーデルのデートに題材にした内容となっています。

 

 

今までも恋愛ゲー路線(爆)に迷走した事は有りましたが

 

今回は悟飯とビーデルの組み合わせも幸いしてか

 

これまでの恋愛系チャレンジミッションではマシに見えますね💦

 

 

 

で肝心のチャレンジミッションの内容を見ていくと

 

 

 

 

今回のチャレンジミッションはビーデルにプレゼントを贈って

 

それが成功すればその成功した色の宝箱がボーナスで、失敗すると何も無いと言う感じで

 

これだけ見ると去年の多くのプレイヤーが苦行を味わった、UGM3弾の宝箱探しのチャレンジミッションと恐らく変わらない可能性が濃厚っぽいので

 

今回も数多のプレイヤーが虹色宝箱の沼に沈みそうですね💦

 

 

 

 

 

 

で今回のチャレンジミッションの特徴としては

 

特殊なメーターが設定されており、☝の画像だとイマイチ実感が沸かないと思いますが

 

 

コチラの見解で見るなら

 

・メーターの溜まり具合は累積表記が無いっぽいので1プレイ一発勝負っぽい?

 

・基本1プレイの一発勝負でメーターが決まるならボーナス対象キャラ複数投入の連携アタックでメーターを上げるのが吉?

 

 

と言うのが今現在のコチラの見解で

 

肝心のボーナス対象キャラが何故か公式サイト側で記載無しだったと思うので何とも言えませんが

 

 

公式の先行プレイのスクショを見る限りは悟飯とビーデルはまず対象キャラで間違いないと思いますね

 

 

 

 

 

で今回も怪しさ満載過ぎるとツッコミ入りそうなレンコボーナスのドーピングが有りますが

 

あくまで特定の宝箱出現率を上げるだけの少々リスク高めな内容となっているので

 

今回も一プレイで虹色宝箱を狙った方が良いかも知れませんね。

 

 

 

 

 

で今回のプレイヤーの命運を握っているとも過言ではない

 

宝箱の内容に関しては

 

今回もやはり虹色宝箱のみ異常な内容となっていて

 

去年の宝箱仕様と比べると

 

新規枠の限定アプリのみは金色で出る様になったのは良いですが

 

どうもボーナスがランダムで出る仕様なのが濃厚っぽいので、もしランダム仕様なら相当極悪です(涙)

 

 

 

宝箱の仕様は気になりますが各ゲット可能なボーナス内容の方は

 

 

 

 

メーターを最大まで上げれば今回のチャレンジミッションらしいビーデルスタンプが

 

 

 

 

 

 

見事金色以上の宝箱を出せれば☝のアプリのどれかが(推定)貰える感じで

 

 

今回の限定アプリに関しては

 

々と言っても過言ではないアプリ全般が有力物だらけの当たりだらけとなっており

 

新規枠以外のアプリはほぼ2R目で使う物だらけが多い上に

 

特に敵全員気力45%ダウンは現在の公式確定が出したアプリでも気力ダウン数値としては最高峰となっているので

 

現在は最高数値50%ダウンは有りますが彼方は都市伝説級に出るかどうか分からない品物となっているので

 

コチラも狙えたら押さえておきたいですね。

 

 

で新規枠の2R目の真夏のデートアプリは

 

まさかの前弾のチャレンジミッションの

 

 

 

取得が鬼だった驚異の3点無効化シャロット覚醒アプリの2R目仕様となったので

 

このアプリの登場で2R目はダメ倍増効果さえどうにかすればほぼ相手の戦法を大半折る事が可能なレベルと言っても過言ではない強力無比なアプリとなるので

 

 

入手は運頼みとなりますが押さえておきたいですね。

 

 

 

 

最後に今回も魅力タップリな今弾チャレンジミッションの配信日程は

 

 

 

 

☝画像の配信日程で

 

配信日程的は8月初めから9月初めの1ヶ月単位となっており

 

日程的にはプレボや他イベント関連とは少々ずれるので各自予定を確認しながら挑むのが良いかと思います。

 

 

 

今回のチャレンジミッションは久々に取得アプリも有力揃いとなっていますので

 

 

 

 

 

 

皆様も悟飯のデート成功成就願いながらアプリゲットを目指してみたら以下がでしょうか?

 

 

 

 

長文になりましたが

 

 

最後まで見てくださり有り難うございました。

 

 

 

それでは。