こんばんわ。

 

 

 

7月になって早3/1もとい後ちょっとで半月程経過しますが相変わらず猛暑日続きで堪えますよね(;´д`)

 

 

特に今週は天候がコロコロ変わりやすい気候となっているので、常に雨に警戒して過ごして行きたい所です。

 

 

 

で内容は記事の方に移って

 

 

7月現在暑さは勢い増しているこの頃にて

 

メインのSDBHと言うと

 

 

 

 

 

現在の夏の暑さと同等レベルの熱量豊富な

 

SDBHUGM9弾は元気良く稼働中。

 

 

 

SDBHの現行弾であるUGM9弾も今週で稼働1週間前後となりますが

 

皆様カード入手やゲームプレイ面は順調に進んでいますかね?

 

 

 

そんなUGM9弾現在のゲーム内のイベント関係は

 

 

 

 

 

そろそろ佳境に突入し今週末で閉幕する

 

今弾スタートダッシュ記念企画である経験値7倍CPや

 

 

 

 

 

只今メダルに奔走している方が多いと思われる

 

SDBHでも祭り気分が味わえる

今弾ロビーイベントが絶賛開催中と

 

 

 

今現在UGM9弾でのゲーム内イベントもそこそこ有ったりこの先も追加されていく感じなので

 

まだ序盤とは言え今弾も楽しめそうです。

 

 

 

でここからは記事本内容に移りまして

 

 

今回は今週にてSDBH公式から色々更新もとい新規情報が幾つか出た感じで

 

その中で既に記事タイトルにも書いていますが

 

 

 

 

 

 

SDBHで毎年夏でお馴染みとなってる

 

夏のプロモ関連情報解禁及び

夏の商戦が今年も到来決定。

 

 

 

いやー毎年ながらとは言え

関連商品が多い💦

 

 

 

毎年SDBHの7~8月と言えばゲーム内のイベントも豊富さも去る事ながら

 

関連グッズの展開も多いので

 

毎年の恒例時期とは言え展開を怠らない所はしっかりしていると思いますね💦

 

その行動力をちゃんとシステム不具合修正等に当てろ!!とツッコミ入れたくなりますが💦

 

 

 

今回は早速情報解禁された今月から来月から掛けて発売展開する関連商品について書いていこうかと思います。

 

 

今年の夏のプロモ関連商品を色々見ていくと

 

 

 

まずはコチラ👇

 

 

 

 

Vジャン系では久々となる新規アビリティ搭載持ちのプロモ付属決定の

 

毎月SDBHプレイヤーではお馴染みのVジャンプ。

 

 

毎月21日発売でお馴染みのSDBHプレイヤーもお世話になっている方が多いVジャンプにて

 

今月号ではVジャンププロモでは数年振りとなる全サー以外久々新規アビリティ持ちの悟飯が登場で

 

 

今回の悟飯に関しては発売前もといUGM9弾稼働前からバレ情報が有りましたが

 

久々のVジャンプ付録での新規アビリティ持ちと言う事でザワつきましたよね。

 

 

その新規アビリティ持ちの悟飯の内容は

 

 

 

 

大体☝の画像通りとなっていて

 

新規アビリティは複合発動型のタイプで

 

基本は自身の攻撃時のみ敵と自身のCIS操作を行いつつ、先行さえ取れればR限りの必殺フリー化&必殺ダメ2倍と言うシンプルな内容で

 

 

要は常に自身の攻撃CI勝負は安定しつつ先行さえ取れば強烈な必殺お見舞いする使いやすい感じかつ

 

今弾から始めた人やCIが苦手な人は悪くないかと(CAAも相手の気力次第では気絶が狙えるのもgood)

 

 

また性能としては操作気力を無くして先行を必要になったUGM8弾クラチェンシャロットの簡易版と思えば良いかも?

 

 

で新規アビリティを持った悟飯が付属するVジャンプの発売日程は

 

 

 

 

大体☝の画像通りで

 

発売日程的にはこれまで通りの発売日程となりますが

 

今回は人気フィギュアシリーズ「S.H.Figuarts」のコラボ&初の全サー企画実施号となっているかつ下手すると初日完売コースも十分あり得るので

 

 

欲しい人は早めに購入しておきましょう。

 

 

 

続いてはコチラ👇

 

 

 

 

去年の発売から1年振りとなる

 

公式公認4ポケットバインダーの

新作が登場。

 

 

此方も毎年お馴染みとなりつつある

 

公式公認の4ポケットバインダーの今年仕様版が発売決定で

 

今だとカード付きは普通になりましたか

 

一時期はカード無しでの販売状態で展開していたので

 

ちゃんと4ポケバインダーを購入すればプロモがしっかり付くのは改めて大事だと思いますね。

 

 

 

 

で今回の4ポケットバインダーの仕様は

 

ブウ編と言う事でバインダー表側両サイドは金箔加工&今弾UR悟飯とブウ悪のデザイン使用も去る事ながら

 

4ポケバインダーでは初のプロモ4枚付属と

 

これまでの4ポケバインダーの中では豪華な仕様となっています。

 

 

で今回の4ポケバインダー付属プロモで個人的に気になったのは

 

 

 

 

獄炎対策取れつつ、ユニメン自由度も高い確定力高い戦闘力制限ユニット持ちと

 

自身もZ戦士の底力持ちで火力も十分有る

 

普通に実戦投入も可能なバインダーゴテンクスで

 

 

最近の4ポケバインダーのプロモは必ず1枚は目玉となるプロモ封入傾向が有りますが

 

今回のバインダープロモだとゴテンクスが該当で

 

 

普通に性能としては悪くない部類と思うのでこれ目的で購入も十分有ると思いますね。

 

 

そのバインダーデザインもエモイ、プロモも魅力的な4ポケットの発売日程は

 

 

 

 

大体☝の画像日程で

 

日程的には大体8月初めのUGM9弾稼働4週目付近となっているのと

 

今回の4ポケバインダーはゴテンクス含め他3枚のプロモも悪くはないと思うので

 

欲しい方はお早めに購入しましょう。

 

 

 

最後はコチラ👇

 

 

 

 

此方も最早恒例となりつつある

 

新規プロモ大量収録決定の

エクストラブースターの第三弾が

発売決定。

 

 

今回のプロモ関連商品でも断トツで注目度トップと言っても過言ではない

 

UGM弾から定番となったランダム封入形式であるエクストラブースターパックより

 

今年の新作であるエクストラブースターパック3が発売決定で

 

 

コチラのエクストラブースターパック3も

 

既に情報発表前からバレ情報が上がっておりましたがそれでも詳細なカード情報は上がっていなかったので

 

今回の公式の情報解禁は心待ちにしていた方が多いのでは無いでしょうか?

 

 

そのエクストラブースターパック3の商品内容を見ていくと

 

 

 

 

今回もコンビニ先行発売分と通常の一般発売分の2通りの発売日程となっており

 

発売日程はコンビニ先行分が今月29日から、通常の一般販売分は☝の4ポケットバインダーと同時期の8月5日にて発売となっており

 

 

収録枚数に関しては合計40種類の新規プロモが登場となっております。

 

 

で今回のカードのレア内訳は

 

 

 

 

 

UR枠2種は☝のダブルゴジータ2枚となり

 

 

 

 

お馴染みのSR枠5種は☝の画像の5枚と言う感じで

 

 

残りのR枠以下は枚数が多いのと記事容量的な観点から割愛させて貰いますが

 

気になる方はSDBH公式よりご確認下さい。

 

 

 

因みに今回のエクストラブースターパック3でも

 

 

 

 

当然の様にSEC枠がしっかり儲けられていますので

 

一体どのキャラが選出されるのも含め楽しみですね。

 

 

 

で今回のエクストラブースターパック3で個人的に気にになったカードを軽く書いていくと

 

 

 

 

 

今回のパック内で当たり枠となる

 

封印系効果に耐性があり初の戦闘力制限系にカウンター効果を搭載された

 

普通に実戦投入可能なゴジータGT。

 

 

 

 

 

只今入手が鬼なSEC版と同じ必殺技搭載で

 

手軽に必殺演出が拝めるブラック。

 

 

 

 

コチラもパック内で当たり枠かつ

 

有能メテオと強力な永続固定戦闘力付与が強烈な

ゴジータBM。

 

 

 

 

 

自身2枚目にしてアビリティとしては3例目となる

 

獄炎無視ながら序盤からキーソードで攻める事が可能な

有ると使い勝手が良いゴハンクスゼノ3。

 

 

 

 

 

まさかの選出となったこれでやっと7枚目収録で

 

オール僕っ娘デッキも作れる役割も期待出来る

 

キャラ人気が高そうなアイオス。

 

 

 

 

 

今回のパック内でもかなり強力に仕上がっている

 

これで2例目となる強者の領域+暗黒神龍での相手全員の強制気絶のコンボが可能な

 

普通に有能なドミグラ。

 

 

以上がエクストラブースターパック3で個人的に気になったカードとなります。

 

 

 

今回のエクストラブースターパック3も中々面白いカードが揃っているので

 

欲しい一枚が出るのは運が絡みますが是非とも出るのを祈りたいですね。

 

 

 

今年の夏もプロモ商戦開幕しますが

 

 

 

 

 

無理がない程度に関連商品をゲットしたいですね。

 

 

 

 

最後まで読んでくださり有り難うございました。

 

 

それでは。