こんばんわ。

 

 

 

今回の記事は今までブログ内で挙げてきた

 

 

 

 

 

 

これまで判明しているUGM8弾のUR以上パターンを

 

 

まとめた直前配列的なまとめ内容となっております。

 

 

ただしこれを見ても100%排出出来るとは限りませんので

 

参考程度に見てくれると幸いです。

 

 

 

《UGM8弾SECベジット直前パターン》

 

 

・パターン1

 

 

 

 

66(ブロリー:少年期BR)

63(R/ギネ:BR)

29(ネイズ)

30(R/ロボット兵)

39(フロスト)

67(ラディッツ:少年期BR)

???(SEC直前2枚はランダムです)

???

SEC(UGM8弾SECベジット)

 

 

 

・パターン2

 

 

 

 

26(バータ)

27(R/ギネ:BR)

40(キャベ)

51(R/孫悟空:ゼノ)

25(グルド)

47(ミスター・ブウ)

???(SEC直前2枚はランダムです)

???

SEC(UGM8弾SECベジット)

 

 

 

《UGM8弾SECバーダック直前パターン》

 

 

 

 

 

9(ミラ)

7(SR/バーダック)

24(ジース)

30(R/ロボット兵)

16(孫悟天)

50(ヤムチャ)

???(SEC直前2枚はランダムです)

???

SEC(画像ではバーダックですが他SECの場合アリ)

 

 

 

《UGM8弾URチルド直前パターン》

 

 

 

 

51(R/孫悟空:ゼノ)

40(キャベ)

39(フロスト)

20(R/メカフリーザ)

65(ベジータ:少年期BR)

UR(画像ではチルドですが他URの場合アリ)

 

 

 

 

《UGM6弾UR黒衣の女戦士直前パターン》

 

 

 

 

 

66(ブロリー:少年期BR)

27(R/サウザー)

50(ヤムチャ)

10(トワ)

1(R/孫悟空/HR)

26(バータ)

UR(画像では女戦士ですが他URの場合アリ)

 

 

 

《UGM8弾UR暗黒王ドミグラ直前パターン》

 

 

 

 

 

26(バータ)

27(R/サウザー)

33(孫悟空)

UR(画像ではドミグラですが他URの場合アリ)

 

 

 

《UGM8弾URシャロット直前パターン》

 

 

 

 

 

37(ボタモ)

30(R/ロボット兵)

50(ヤムチャ)

43(R/カリフラ)

6(ミスター・サタン)

UR(画像ではシャロットですが他URの場合アリ)

 

 

 

 

以上がこれまで此方で判明しているUGM8弾のUR以上の直前パターンとなります。

 

 

 

今回のUGM8弾の封入率に関しては

 

UGM弾の過去弾同様な封入率と言った具合で

 

ほぼ出るURの大半は出るまでどれが出るか分からないデットオアアライブ状態も継続中なので

 

今弾も欲しいUR出すのは一苦労かと思いますね💦

 

 

 

ただし今弾URの特徴としては

 

 

 

 

UGM4弾以降の特徴であるパック頭のUR次第でどのURの種類確定の傾向が存在していたので

 

今弾に関しては出たUR次第でおおよそURの種類は把握も可能だったと思うと

 

今弾もそこまで苦行は少ないかと思います(あくまでどのURが出るのか分からないのみですし)

 

 

 

因みに今弾分のDA枠に関しては

 

 

 

 

今弾相変わらず全パック確定封入率じゃない&ほぼURと同等の封入率となっていて

 

今弾DAは地味にUGM7弾と同じく9割程DA枠が何が出るか不明と言うギャンブル要素強かったので

 

普通にURよりもDAの方が引きが難しいと思いますね。

 

 

 

 

 

唯一DA内で化ける事がないのは☝の悟空少年期位に加え

 

後は出るまでお楽しみなので今弾DAも極悪だと十分思いますね。

 

※DAのパラベジも封入率次第ですが店舗入荷在庫次第ではほぼない場合が有るので実質2400/1と変わんないかと。

 

 

で今弾で気になっている人が多いSEC関係に関しては

 

 

 

 

運次第で誰でも入手可能な受け流し兆やモナカは例外として

 

今弾SEC封入率も大体恒例の1200/1確定枠とそれ以外のSECをランダム封入する傾向も変わらないので

 

1200/1枠以外のSECだったら他UR枠よりも出やすいと思うのでそこだけはマシかと思いますね。

 

 

 

因みに今弾での1200/1SEC枠については

 

既に多くの人は周知かと思いますが

 

 

 

 

 

今弾1200/1SEC枠は当然の如く今弾でも環境の中心にいた

 

ゴジットでお馴染みのSECベジットが今弾1200/1枠担当で

 

 

今回のゴジットは性能は環境必須級に加え

 

前弾の異常なエラーブラックなケースは除いて純粋に対人目的で欲しい人が多かった為

 

パック頭でも容赦なくぶち抜く猛者がワンサカ居た為ここ最近の1200/1枠としては妥当な相場及びレートになりましたよね。

 

 

実際購入と排出を費用面を見てもほぼ費用面は大差がない上に(いつも通りに1200/1枠はパック頭から出すには100クレ付近は必要)

 

購入するよりも明らかに排出した方が費用面を抑えられる都合もあり

 

今弾稼働1ヶ月間は全国的にゴジット狙い人が絶えなかったと。

 

 

 

後今弾は色んな意味で話題を巻き起こした

 

 

 

 

 

次弾でも活躍予定の今弾限定のVジャンプ悟空に関しては

 

一見するとCPみたいな感じだったり、稼働前から封入率は普通になるのでは?っと思われていましたが

 

 

実際の所は今弾SECや1200/1枠の方が優しく思える店舗次第では全く封入0と言う実質1200/1枠と変わんない封入率となっていた為

 

今弾稼働1~2週間後には相場が大幅変動したのは皆様の中でも記憶に新しいかと思います。

 

 

このVジャン悟空が1200/1相当及び何故そうなったに関しては

 

Vジャン悟空は実は言うと予めパックに入っているかいないかパック出荷段階で既に決まっており

 

 

ザックリ書くとするなら

 

 

もしVジャン悟空が出ない筐体が有った場合は

 

その店の在庫全部枯らしたとしても

Vジャン悟空は確定で居ないので

 

そう言った都合で1200/1枠的な感じと

なっています。

 

 

※☝はあくまで追加発注や他店舗の在庫が入ってこない場合です。

 

 

 

これに関しては他プレイヤーの報告や此方での地元有力プレイヤーからも聞いたり確認しているので間違いないかと思います。

 

 

でVジャン悟空をどうやって店舗に有るか無いか判別するに関しては

 

方法は幾つか有りますが一番てっとり早い&有名なのが

 

 

 

 

 

これを見てピンと来るプレイヤーが多いと思いますが

 

今弾Vジャン悟空が化けた時に出る今弾DAフリーザが出た場合は

 

その店舗にほぼ高い確率でVジャン悟空は無しとなるので

 

もしよし行く店舗でUGM8弾が入ったかつ☝フリーザが出たらVジャン悟空はほぼ出ないと思って下さい。

 

 

※とは言え☝のフリーザもその場合でしか出ないのでフリーザ狙いの場合は良いかも?

 

 

それにしても雑誌コラボの一連のはずなのに

 

肝心のコラボカードが一番出にくいって言うのは如何かと思いますね。

 

 

 

以上がUGM8弾のカード封入率に関してとなります。

 

 

 

今回のまとめ記事を見て

 

 

「UGM8弾終わり寸前までに何かしらUR以上を1枚を出してみたい」や「まだ今弾はUR出すまで終わる訳には行かない❗❗」と言う人に

 

 

少しでも参考になったり力になったら幸いですm(_ _)m

 

 

 

 

最後まで読んで下さり有り難うございました。

 

 

それでは。