こんばんわ。

 

 

6月もあっという間に20日経過の月後半戦に突入しましたよね。

 

 

とは言え今現在は比較的に気温が高い日々が連発かつ熱中症が起きやすい気候になっていますので

 

夏本番前とは言え塩分及び水分補給を忘れないでおきましょう。

 

 

 

で内容は記事の方に移りまして

 

 

現在は梅雨やら気温が高い日々が続き夏に近づいているのを実感するこの頃にて

 

メインのSDBHはと言うと

 

 

 

 

 

 

今以上の熱気満々になりそうな

 

SDBH新弾のUGM9弾は

来月6日より全国稼働予定。

 

 

 

現在のSDBHは現行UGM8弾がまだ稼働真っ最中となっていますが

 

既に来月稼働のUGM9弾情報が解禁された事もあり

 

多くのプレイヤーは次弾準備や情報整理等をしている方が多いかと思います。

 

 

特に次弾では

 

 

 

 

 

弾序盤から数弾ぶりの優良育成ボーナスがいくつか配信決定しているので

 

育成予定があるアバター枠がある人は是非とも活用したい所ですね。

 

 

ただし友情上げに関しては

 

UGM8弾で実施された序盤から友情含めた全ボーナス項目3倍ことオール3倍CP等の友情関連ボーナスは配信無しとなっていますので

 

次弾友情上げはミッションボーナスやアプリ恩恵で頑張って上げましょう。

 

 

 

 

でここからは記事本内容になりまして

 

 

 

今回は記事タイトルに書いてある通りに

 

 

UGM9弾のスタートが近付いて来ているのも含め

 

 

いつも通りの毎弾恒例となっている

 

UGM9弾関係の友情キャラを書いて上げていこうかと思います。

 

 

 

※あくまで個人で調べた内容となっていますので参考程度に見てくださると幸いです。

 

 

 

UGM9弾友情キャラ新規分

 

 

今弾では8月にて使用解禁となるベルゼブブが居ますが

 

あくまで通常収録外かつ登場となるので

今弾での新規枠は0人となります。

 

 

 

今現在のUGM9弾の友情キャラ新規分総人数は

 

合計0人。

 

 

 

《UGM9弾友情キャラ従来分》

 

 

・7月6日、SDBH公式より正式にUGM9弾SEC含む全カード公開に伴い更新。

 

 

 

(☝の画像はイメージです)

 

 

 

・孫悟空(身勝手の極意)

・黒衣の未来戦士

・ウーブ

・グレートサイヤマン2号

・黒衣のナメック戦士

・大界王神

・北の界王神

・西の界王神

・南の界王神

・マイティマスク

・ベジット(SSGSS)

・黒衣の戦士

・魔人ブウ:純粋悪

・スーパーベビー

・スーパーベビー2

・暗黒王ドミグラ

・魔神プティン

・魔神サルサ

・魔神ロベル

・黒衣の女戦士

 

 

 

今現在のUGM9弾の友情キャラ従来分総人数は

 

合計20人。

 

 

 

以上今現在での新規と従来分を合わせたUGM9弾の友情キャラ総人数は

 

合計20人。

 

 

 

改めてUGM9弾友情キャラ関係を見ていくと

 

 

UGM9弾での友情キャラ総人数は前弾(UGM8弾)と比べても

 

2人減った19人に加え、この記事を上げた段階(6/20)でも

 

恐らく新規or従来キャラ関してもSEC追加分含め変動は恐らく無い可能性が濃厚っぽいので

 

 

このまま変動無く19人だったらUGM弾でも友情上げがしやすい弾になりそうです。

 

 

 

一応従来キャラに関しても

 

 

 

 

前弾で入手が極悪すぎたモナカみたいなオンリーワンなキャラはUGM9弾には従来含め居ない点や

 

UGM弾でも従来キャラが比較的にプレイヤーが揃えやすいラインナップも含め

 

 

総人数が少ないのも相まって一気に友情上げが終われるのが今弾友情のポイントだと思いますね。

 

 

※アプリ&ミッションボーナス次第ではフル活用で3回プレイが終わる計算なので。

 

 

 

それを踏まえてUGM9弾は恐らく友情関連ボーナス配信は期待薄かと思うので

 

稼働初日に友情上げを仕上げるのも手かと思います。

 

 

 

 

以上がUGM9弾友情キャラ関係の内容となります。

 

 

 

 

まだ次弾スタートまで結構間が有りますので

 

 

 

 

 

 

スタートするまでの間は現行弾UGM8弾のプレイを楽しみつつ

 

公式関係の次弾情報をお復習してスタートに備えておきましょう。

 

 

 

 

最後まで読んで下さり有り難うございました。

 

 

それでは。