こんばんわ。

 

 

3月も既に半月ほど過ぎ着実に春に向かっていますよね。

 

 

このまま何事もなく桜満開な春シーズンに突入して欲しい所です。

 

 

 

で内容は記事の方に移りまして

 

時期も3月中旬、季節的にも春に向かっているこの頃にて

 

メインのSDBHはと言うと

 

 

 

 

 

 

現行弾のUGM7弾も稼働から1週間経過しますが

 

皆様目当てのカードゲットやプレイ目標達成まで進んでいますかね?

 

 

 

そんなUGM7弾現在と言うと

 

 

 

 

ゲーム内イベントも色々開催中となっている事もあり

 

人によってはメダル集めに精を出していたり、アバター育成の為に経験値稼ぎを頑張っている方が大半かと思います。

 

 

そのゲーム内イベントでも

 

 

 

 

先週より開催している今弾ロビーイベントである

 

 

 

「挑め!!バトルマスターへの道」はこれまでと少し趣向が変わったルールもあり

 

 

 

 

 

今回もまた魅力満載なメダル報酬が用意されているので

 

今現在もメダルを稼いでいる方が多いかと思います。

 

 

かと言う自分はと言うと

 

今回のバトスポ関連の日程短めと言う事もあり

 

 

 

 

未だに入手に難航している今弾の英雄赤神を入手奮闘しつつ

(それにしても今弾ロゼ効果で見事に出た後だらけでキツい💦)

 

 

 

 

オンラインプレボにて新規のモーションスタンプを押さえつつ

 

 

 

 

 

無事新規追加の人造アバター専用コスチュームは

 

ゲット出来たのでホッとしていますね

(*´∀`*)ポッ

 

 

 

それにしても今回の新規コスチュームは

 

いくらウーロンにスポットに当てた都合でロボコスチュームにチェンジ可能は分からなくは無いんですが

 

 

せめて人造アバターBSの分だけは

 

ちゃんとして欲しかったですね

( ´ー`)

 

 

人造BSはキャラデザ元はセルその物なので逆に服装関係とは親和性考えるとない方が無難ですが

 

今回のコスチュームはモロ某筋肉タレント寄りと言っても過言では無い仕上がりになっているので

 

せめて腕や足にそれっぽいプロテクター装着していた方が個人的にはマシだと思いますね。

 

 

※BS以外だと某鉄人なロボアニメっぽくなるので悪くはない。

 

 

因みに今回のロビーイベントのメダル関係は

 

 

 

 

 

やっている方ならほぼ把握していると思いますが

 

今回のロビーでメダル獲得チャンスのルーレットは

 

確率的に初期段階ではそこまで多く当たるかはランダムなのと

 

メダルルーレットの演出がほぼパチスロじゃん!!!っとツッコミ所満載な仕様となっています。

 

SDBH公式側もそう言った関連が好きなスタッフが何名か居るんでしょうかね?

 

 

そのメダル関係も

 

 

 

 

来週23日(水)より増加量詳細(恐らく常時2倍?)は不明ですが

 

稼ぐに打ってつけメダル増量CPが開催予定となっておりますので

 

稼ぐのに苦戦している人は☝の恩恵を活用してみたら以下がでしょうか?

 

 

 

少々冒頭が長くなりましたが

 

 

ここからは記事本内容に移りまして

 

 

今回は記事タイトルにも書いてある通りに

 

先週よりSDBH公式より正式情報解禁された

 

 

 

 

 

有るとやっぱ嬉しい

今弾プレボ&アプリルーレットの

詳細全容が解禁

 

 

今弾のプレボ&アプリルーレットと言えば

 

先月今年の超ヒーローズ王決定戦の中でもUGM7弾情報と一緒に解禁された事もあり

 

 

多くの人がその詳細情報を早く知りたかったのが多かったと思います。

 

 

 

今回は時期が近づいている事もあり今弾プレボ&アプリルーレットの事を書いて行こうかと思います。

 

 

まず今弾プレボ内容を見ていくと

 

 

 

 

今弾のプレボもこれまでのプレボ内容と変更はなく

 

周回ボーナスを一回すれば

 

経験値確定+1499のアプリレア度3回確定と普通に有能なボーナスなので

 

是非とも周回ボーナス恩恵をフルに活かしたいですね。

 

 

で肝心の今弾でのプレボ周回達成ボーナスは

 

 

 

 

初回周回ボーナス達成時では☝のブウ:善スタンプ入手出来

 

 

 

2週目以降の周回ボーナスでは

 

☝新規の限定アプリが入手出来る感じで

 

 

今回のプレボ限定アプリは

 

久々のFR型の新規効果持ちとなっており

 

効果内容はFRと言う事もありデメリット込みのチーム全員のPWとダメ倍率を底上げする強烈な内容で

 

 

発動出来れば自分チーム全員GD1になる代わりにPWとダメ倍率を超アップする最終局面には持ってこいな内容で

 

効果自体は一度に複数効果が発生するので対処が難しく(倍増無効でもPWが高過ぎるので効果が薄かったり等)

 

GD1に関しても此方のデッキ次第ではカバー出来る場合があるのと

 

 

既にFRのアプリで有名所でも

 

去年の全国大会でもしっかり戦果残した「グランドフィナーレアプリ(確定2万ダメ)」が有るので

 

固定ダメが決定力強いグランドフィナーレアプリと違い確定力は下がりますが

 

それでもここまで火力が高ければ十分相手に決定打を与えるのは可能だと思うので

 

 

グランドフィナーレ等のFRで主力になるアプリが無い人は入れても良いと思いますね。

 

 

 

内容変わってプレボと同時実施予定の

 

 

 

 

此方も毎弾お馴染みのアプリルーレットが今弾でも実施で

 

此方は此方で投入クレジット次第で当選倍率や様々なボーナスや

 

メインの魅力満載な復刻や新規アプリ等盛り沢山となっております。

 

 

で今回のアプリルーレットゲット可能な復刻&限定アプリの内容は

 

 

 

 

 

 

☝の画像のラインナップとなっていて

 

 

 

 

メインの一つである復刻枠は

 

どちらとも戦局を変えるレベルの復刻アプリが2つ登場で

 

エナジー鎮圧アプリは

 

今現在同時登場の薄氷の罠含め3R目での敵チームのHEダウンは増えているので重要度は下がりましたが

 

今でも相手のHEを全部0にする点では唯一なので相手が厄介なユニットを潜ましている場合は刺さると思うので採用アリなのと

 

 

今回のアプリルーレットで当たり枠の薄氷の罠アプリは

 

以前ロビーイベントでのメダルでのみ入手可能だった限定アプリが早速復刻枠として登場で

 

効果自体もほぼバトスポロード制覇アプリと同系統に加え

 

バトスポロード制覇アプリと違い通常戦闘力倍率効果無効は出来ない代わりに刺さるケースが多い気力ダウンになっているので

 

効果自体としては3R目でのアプリとしては十分強力な部類なので持って無い人は是非とも入手目指して欲しいですね。

 

 

 

 

今回新規で追加された

 

強者の猛攻アプリは1R目でのPWが高い味方アタッカー二人の攻撃貫通化する内容で

 

 

効果的には1R目で貫通攻撃が狙えるのは魅力ですが

 

1R目でのアプリと言うと大体が戦闘力制限系やHPアップやはたまたHEアップの選択肢が主になるので

 

使い方がニッチなるのがネックかと。

 

 

ただ単体アタッカーで効力発揮するカード関係と合わせて使う場合は話は変わりに

 

単体特攻デッキだと耐久型か火力追求型で対応変わるものの

 

その際1R目のみカード不使用で単体キャラで貫通攻撃出来る点は悪くなく

 

 

本来単体特化キャラで貫通戦法を行う為に貫通アビリティを入れるケース(GDM4弾URトワ等)が必要でしたが

 

R限りとは言えアプリでそれが代用可能と思えば十分採用価値は有ると思うので

 

それ系統のデッキの選択痔を増やす意味で採用はアリだと思います。

 

 

 

以上がUGM7弾プレボ&アプリルーレット内容となります。

 

 

最後に今回の魅力たっぷりな今弾プレボ&アプリルーレットの開催日程は

 

 

 

 

☝の画像の日程で

 

日程的には冒頭のロビーイベントのメダル増量CPデーとほぼ同じで

 

日数は大体3月後半から来月前半付近の約2週間弱となっていますので

 

そんなに短くも無い具合ですので各自自分のペースでプレボ恩恵を受けに行きましょう。

 

 

 

 

 

今弾のプレボ&アプリルーレットもボーナスや魅力満載な内容となっておりますので

 

 

皆様も春の季節を感じながらプレボ&アプリルーレット恩恵を受けに行かれてみたら以下がでしょうか?

 

 

 

因みにプレボ開催前では

 

 

 

 

 

毎年お馴染みとなった3月18日がサイヤの日となっている流れで

 

丁度今日18日より1ライセンスにつき1アバター枠のみ経験値+318が貰えますので

 

育成中の方は有り難く恩恵を貰っておきましょう。

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださり有り難うございました。

 

 

それでは。