こんばんわ。

 

 

2月も気付けば既に3/1経過となんやかんやで経ちますね。

 

とは言え今週末からまた大気が乱れ天候が荒れる予報となっていますので

 

天候の変化には気を付けて行きたい所ですね。

 

 

 

で内容は記事の方に移って

 

 

2月も真ん中付近、天候もまだまだ不安定なこの頃にて

 

メインのSDBHはと言うと

 

 

 

 

 

天候の影響に負けず劣らず熱量たっぷりな

UGM6弾は元気一杯に稼働中。

 

 

 

現行のUGM6弾も稼働してから既に4週目もとい一ヶ月付近となりますが

 

皆様楽しくプレイは出来ていますかね?

 

 

 

そんなUGM6弾はと言うと

 

 

 

 

只今ゲーム内イベントも佳境に入っているロビーイベントや

 

スタートし既に多くのプレイヤーがプレイされている今弾チャレンジミッションが有ったりと

 

 

ゲーム内イベントも結構盛況しているかと思います。

 

 

 

で今週からは

 

 

 

 

昨日より今弾分のプレボ&アプリルーレットが配信され

 

 

 

魅力満載な周回ボーナスのプレボや

 

 

 

 

ここ最近のアプリルーレットとしては久々の有力アプリゲットチャンスとなっていたりと

 

今回のプレボ&アプリルーレットも中々な内容となっているので

 

まだ恩恵を受けていない方は余裕が出来次第プレイに行かれては以下がでしょうか?

 

 

 

でここからは話変わって

 

 

今回の記事内容は大体以上と言う感じで

 

 

と言うのも今の所これと言ったSDBH関係のネタがちょっと乏しい影響もあり

 

要はSDBHネタが枯渇気味も相まってあまり記事関係が書けない感じですね。

 

※一応次弾情報やら4月発売のスターターパック関係の情報は耳に入ってきていますが正式な情報がまだなので(恐らく今週の超ヒーローズ王決定戦にて解禁?)

 

 

で流石にこれで記事を締めるのは見ている人に悪いので

 

 

今弾収録カードで最近評価が上がっているカードに関して書いていこうかと思います。

 

 

 

早速その評価が上がっているカードって言うのは

 

 

 

 

 

最近新たな気力回復枠のトレンド入りした

今弾肩こりな合体戦士でもなければ

 

 

 

 

演出神なのにその後アビリティに修正案件確定となっている

切り札感満載な今弾SEC悟空GTでも無くて

 

※今弾☝切り札悟空はアビリティの不具合仕様であまり火力が出ないので修正が来れば恐らく化けるかも?

 

 

 

じゃあ結局どのカードが評価が上がっているの?っと思うんですが

 

 

そのカードって言うのは

 

 

 

今弾にて弾初期のバグとカードの出やすさにて

不遇扱いを受けまくっている

 

今弾URヒルデガーン。

 

 

 

多分これ見て多くのプレイヤーが

 

「あ!今回のハズレUR枠でしょ<失礼💦」や「性能と火力含めて微妙な一枚でしょ(^o^)」っと思う人が多い位

 

 

出やすさや弾初期の不遇原因となっているバグのお陰で

 

今弾URヒルデガーンの対してそんなに良いイメージ持っている方は少ないと思います。

 

 

 

でその今弾にて酷い扱いを受けているヒルデガーンが

 

何故最近評価が上がっているかと言うと

 

 

大体上がった要因が2つ挙げられまして

 

その要因2つを書いて行くと

 

 

・要因一つ目

 

今弾ヒルデガーンの評価を下げる要因だった

 

ヒルデガーンが必殺発動する際に何故かダメが0になる

んまり過ぎる深刻な不具合が

やっと修正。

 

 

今回のヒルデガーンが今弾URでも不遇を受けた要因の一つとしては

 

今弾初期にて起きていた不具合の影響が大きくて

 

 

その不具合はヒルデガーンの必殺技がどんな状況に関わらず

 

ヒルデガーンの必殺のみダメが0になるあんまりな状態だったので

 

いくら出やすいUR関係の一枚とは言え追い打ちレベルで不具合が発生していた都合も相まって

 

採用率もそこまで上がっていなかった感じですね。

 

 

そもそもヒルデガーン自体のアビリティは悪くないのに肝心の火力が出ないってだけでも

 

イメージがだいぶ変わるのでやっぱり火力関係は大事だと思いますね。

 

 

で評価が上がっている要因2つ目に移って

 

 

・要因2つ目

 

普通にヒルデガーンのアビリティ自体は

効果数値的に優秀。

 

 

 

要因2つ目はヒルデガーン自体のアビリティは元々優秀な部類でして

 

 

 

 

アビリティ内容的には

 

毎回敵アタッカー人数✖2000だけ永続で敵アタッカー全員PWダウンし、敵サポーター人数✖1000だけ永続で敵サポーター全員のGDダウンと言う具合で

 

 

要は敵アタッカーが7人居れば敵アタッカー全員のPWを14000ダウンする地味ながら強烈な内容で

 

多分☝アビリティ内容を見て多くの人が思う事としては

 

 

 

 

 

ほぼ人造アバターの兆アビリティの

PW指定が無くなった奴じゃん。

 

 

 

と言う感じでほぼアビリティとしては

 

人造アバターの兆アビリティを通常アビリティに移植及びアレンジしたのが

 

今回のヒルデガーンと言う感じで

 

 

人造アバターの兆アビリティと言えば既に多くのプレイヤーが認めている

 

現対人環境でも敵の火力を削りながら自身のPW及び火力を一撃必殺まで高める強力効果となっているので

 

 

流石にヒルデガーンの方は吸収じゃなく固定ダウンですが

 

人造と違い発動は一度ではなくこの手のアビリティとしては破格の毎回発動がポイントで

 

毎回人造アバターの類似アビリティを使えると思えば中々強いですし

 

効果も永続で継続されるので

 

 

 

 

現在のデバフ系カードのエース級であるUGM2弾UR悟飯SHと比べても

 

PWダウンのみは悟飯SH以上の効果を叩き出せるので(ただしHEとGDの妨害は悟飯の方が上)

 

PWダウンと言う点では結構優秀なんですよね。

 

 

 

一応アビリティタイプは作戦決定時タイプなので相手リセット戦法には脆いですが

 

毎回1万近くのPWダウンを敵アタッカー全員にお見舞いする事も出来る点は強力ですし

 

 

普通に考えても毎回1万近くアタッカーのPWがダウンして行くのって結構エグいのに加え

 

相手がリセットや強烈なPWゲインがなければほぼ相手はPWが上げる手段は無いのも含め

 

 

現在のPWダウン系カードとしては強い部類かと思います。

 

以上がUGM6弾URヒルデガーンの評価が上がっている要因となります。

 

 

 

 

 

今弾のヒルデガーンは弾リリースから色々不遇に有って評価は低い一枚になっていますが

 

性能としてはそんな不遇は関係ないレベルで十分現環境でも使えなくは無いと思うので

 

 

もし今弾をプレイしている最中にゲット出来たら

 

PWダウン及びデッキの守りとして使ってみたら以下がでしょうか?

 

 

 

 

 

 

UGM6弾も折り返し地点ですが

 

 

無理が無い程度にプレイして今弾を楽しみましょう。

 

 

 

 

最後まで読んでくださり有り難うございました。

 

 

それでは。