こんばんわ。

 

 

1月も終わり2月に突入現在のこの頃ですが

 

相変わらず寒さが強さ維持しているので寒いですよね。

 

 

2月はまだどんな気候になるかは未知数ですが

 

ひとまずは寒さが和らぐ事を祈りたいですね。

 

 

 

で内容は記事の方に移りまして

 

 

 

時期も2月スタートな今現在に於いてメインのSDBHはと言うと

 

 

 

 

 

 

現行のUGM6弾は今週で3週目突入前と言う感じですが

 

皆様ある程度はプレイ目標やカード収集は一区切り出来ましたかね?

 

 

 

そのUGM6弾現在は

 

 

 

 

☝のゲーム内イベント各種は時期が中盤戦と言う具合で

 

福引きは既に引き終わった方やロビーイベントでのメダル集めが一段落している方が多いかと思います。

 

 

一応そんな今弾ゲーム内イベント関連も

 

 

 

 

 

今週木曜より有力アプリゲット可能な今弾チャレンジミッションが始まったり

 

 

 

 

 

 

少し時期は先になるものの此方も魅力たっぷりな今弾プレボ&アプリルーレットが

 

来週後半からスタートする等

 

 

まだまだ2月もゲーム内イベントも沢山有りますので

 

無理しない程度にエンジョイしたいですね。

 

 

 

でここからは少し内容が変わって

 

 

先日此方のポストにとある物が届きまして

 

 

 

 

 

何か見覚えがある封筒だなーっと

恐る恐る中を見て見ると

 

 

 

 

 

封筒の中にはまた封筒の☝の奴が入っており

中を確認してみると

 

 

 

 

 

何かドエライ💦物が入っていると言うね

(;^_^A

 

 

 

と言う流れでUGM4弾筐体抽選当選の当たり悟空が封入されていた感じで

 

 

事の発端としてはとある方々の動き(と言うより伝達?)で今回の当たり悟空が届いた感じで

 

ほぼゲリラプレゼント企画的だったとは言え動いた人に感謝ですね。

 

 

 

後驚いたのも有りますが何分UGM4弾当初は全く持ってと言う位で

 

金ピカ宝箱のきの文字すら無いレベルで当たりと無縁だったので

 

当たり損ねたも含め今回の当選悟空は嬉しいですね(^ω^)

 

 

 

で改めて

 

 

○○○さん

今回の当たり悟空のゲリラ企画の

発案&発送有り難うございました

m(_ _)m

 

※今回も迷惑が掛からない意味で名前を

伏せさせて貰います。

 

 

 

今回ゲリラ企画を発案してくれた方は既に知っている人は多いかと思いますが

 

毎度ながらの行動力の凄い方だと思います。

 

 

 

で早速ゲリラ企画で届いた悟空を送ってくれた方の思いを無駄にしない様に

 

早速後日筐体にて当たり悟空のプレイ試運転をしまして

 

 

肝心の当たり悟空を活かすデッキ関係は

 

 

 

 

 

☝の画像の構成に大体落ち着いた感じで

 

 

基本悟空単機メインとなるので

 

獄炎効果をフル活用した構成かつ火力面は転身ベジットとゴルメタクウラゼノで補助する感じで

 

ほぼ当たり悟空のCIを勝利すればほぼ一撃必殺クラスなので必殺抜きでも十分だと思います。

 

 

アバター枠は基本どれでも可能ですが

 

オススメはCIS安定化を予てサイヤ男の子(EL)か

 

気力維持と敵の火力を削ぐ人造EL辺りが無難かと思います。

 

 

 

 

アバターが十分強いのが無いって言う人は

 

☝の画像の構成でアバター枠をBM9弾UR超ハーツ等のCIS操作枠が有ればOKです。

 

 

本当はデッキバリエーション的には

 

 

 

 

今環境で旬な今弾有能な☝の秘書とか入れたかったんですが(CIの勝率上げる意味で)

 

何分此方の方で未だに魔神ロベルに縁が無いかつ抜かれた後だったりするので

 

早い所確保したいですね。

 

 

 

で肝心の当たり悟空の試運転に関しては

 

 

 

 

まずは結構報告が上がっていた専用モデリングで

 

この悟空のみだけに用意された専用モデリングはやっぱり格が違っていて

 

原作から再現しているだけ文句無しですね。

 

 

デッキの試運転に関しては

 

 

 

 

初動にて敵全体の火力を超ダウン+サイヤ男の子(EL)を採用しているかつCIS安定化+気力回復もこなせるので

 

当たり悟空のフォロー体制は整いつつバトルしていくと

 

 

 

 

 

今回の当たり悟空のメインである単機限定の与ダメ3倍アップ&3回行動が発動出来るので

 

 

 

 

 

火力面に関しては一回でも3倍が発生すれば

 

ノーチャージでも☝の画像通りのダメとなるのでそのR限りとは言え最大27倍まで蓄積するので

 

普通に必殺抜きでも問題ないと思います(ここまで来ると倍増無効じゃないと安全に受けるのは無理かと)

 

 

 

因みに被弾の方も

 

 

 

 

CPU戦相手でもここまで被弾を軽減出来たので

 

対人でも余程火力がエグいキャラが居なければ気絶狙いも有りかと思います。

 

 

 

で今回の当たり悟空で一番のポイントとしては

 

 

 

 

 

まさかの専用モデリングの影響からなのか

 

必殺演出が従来のフルパワーかめかめ波仕様ではなくUGM4弾SECベジブル以来の専用演出技になっており

 

 

性能も去ることながら専用モデリング&特別演出仕様の時点で十分過ぎる仕上がりとなっているので

 

 

普通に演出とコレクション的な段階でポイントが高い一枚だと思いますね。

 

 

 

ひとまず当たり悟空のデッキ試運転は一段落です。

 

 

 

 

 

今回の当たり悟空はこれまでも単体出しカードとしては

 

 

癖が強めな一枚に仕上がっていますが

 

上手くデッキを尖らせれば火力に関しては一級品に加え自身でも条件次第でステ強化は可能なので

 

気絶する欠点を除いては十分過ぎるかと思います。

 

 

無論性能以外でも専用モデリング採用やこの悟空のみでしか見られない必殺演出等の

 

独自のポイントは有るのでそちらの点を考慮しても悪くない一枚だと思います。

 

 

今後強烈な気絶無効アビリティが出れば化けるかも?

 

 

 

 

 

 

UGM6弾ももうちょっとで中盤戦突入しますが

 

無理が無い範囲で今弾を楽しみましょう。

 

 

 

 

最後まで読んでくださり有り難うございました。

 

 

 

それでは。