こんばんわ。

 

 

1月もあっという間に10日が過ぎ3/1を経過し寒さも相変わらず強さを増していますよね。

 

 

今の所は強烈な寒波が来る等の予報はないものの現在も結構冷える日が多いので

 

寒さ対策と体調管理を気を付けて行きたい所です。

 

 

 

 

で内容は記事の方に移って

 

1月も寒さ健在の中過ぎていく一方でメインのSDBHはと言うと

 

 

 

 

 

冬の寒さなんかブッ飛ぶ?的な

 

SDBH新弾UGM6弾スタートまで後数日。

 

 

 

今現在多くのプレイヤーの皆様は今週より稼働スタートする

 

UGM6弾に向けて情報の再確認や準備の調整等で精を出しているかと思います。

 

 

 

で今回は記事タイトルにも書いてある通りに

 

時期的にも丁度良い

 

今現在SDBH公式がこれまで公開したUGM6弾直前情報関係に関して書いていこうかと思います。

 

 

 

 

で記事内容を書く前に

 

 

今回の記事に書いていないUGM6弾各情報関係は

 

 

 

 

 

(☝UGM6弾UR関係記事のURL先)

 

 

 

 

 

(☝UGM6弾CP以下関係記事のURL先)

 

 

 

 

 

(☝UGM6弾友情キャラ関係記事のURL先)

 

 

 

以上の各URL先の記事からでも見れますので

 

 

ここの記事に載ってないUGM6弾情報が有りましたら上記URLから飛んで見てください( ゚∀゚)つ

 

 

 

ここからは本記事に戻りまして

 

今現在SDBH公式にて公開されているUGM6弾情報にて最近出た内容を見ていくと

 

 

 

まずは此方👇

 

 

 

未だベールに包まれていたUGM6弾実施予定の

福引き等賞のアプリ内容の全容が解禁。

 

 

 

・1月12日一部文面に誤りが有った為修正。

 

 

☝の福引きと言えば既にUGM5弾でも告知&実施予告されていた

 

弾引き継ぎ特典と言える福引きで

 

 

福引き内容自体は既に去年内でどういった感じかはたまた仕様に関しては発表が有った具合で

 

その中でも等賞で入手出来るアプリ関連に関しては名称以外内容が出ていなかったんですよね(主に新規追加分の方)

 

で先週にてやっとアプリ内容の情報が出たので改めて見ると

 

 

 

 

大体☝の画像通りのラインナップとなっており

 

入手可能なアプリ内容の方は

 

復刻面で良いのは現時点でも一部イベントでしか入手不可な100%チャプチャーや

 

これまた復刻機会があまり無かった元祖アプリ3点効果搭載の極限進化の超戦士が入手出来るので

 

この時点でも狙いに行く価値がある上に

 

 

新規のハッピーニューイヤーアプリの方は

 

性能としては1R目確定固定ダメ+αとなっているのと

 

この手のアプリとしては

 

全アプリでも珍しいと言うよりも初の相手の永続復活封印が補助効果として付いているのがポイントで

 

これまでのアプリでの復活封じ系は大体そのR中のみとピンポイントとなっていましたが

 

 

今回のハッピーニューイヤーアプリに関してはシンプルに発動さえすれば相手を確定KO出来ると言っている様な物なので

 

1R目でのミサイル系としては威力は低めとなっているものの

 

確定復活封印はこのアプリだけとなっているのと

 

 

アプリの1R目枠現在フリーになっている場合が多く、

 

1R目でのダメ数値的に上位互換は有りますが入手しやすい点も含めれば強力なアプリに違いない思うので

 

是非運良く出てきたら入れておきたいですね。

 

 

 

 

ただし福引きでのアプリ入手関連は

 

福引き特賞でのステMAX化は出来ずステランダム抽選扱いになるので

 

アプリステに納得出来ない人は神龍のお願いでステ振りなおしか福引きでもう一回出るのを祈りましょう。

 

 

 

続いてはコチラ👇

 

 

 

コチラも情報解禁を心待ちにしていた方も多い

UGM6弾でのバトスポ情報解禁。

 

 

続いては気になっている方も多いUGM6弾での通常バトスポ関連からで

 

 

既にメインモードとして確立されているバトスポも

 

今じゃ大人も子供関係なくプレイする人が増えましたよね。

 

 

で結構重要なUGM6弾バトスポの開催日程の方はと言うと

 

 

 

大体☝の画像通りとなりまして

 

今回は日程はいつも通りとなっていますが(弾稼働から7週間弱程)

 

2月と言う事もあり感覚的に少ないと思いますので

 

ランキング戦3000位以内目指す方は早めに取り組んだ方が良いかも?

 

 

で☝の配信日程を見て勘が良い人なら分かると思いますが

 

 

いつも通りにバトスポランキング日程を踏まえると

かなり先のUGM7弾稼働日は

3月9日(木)で決定っぽい?

 

 

ただ☝の日程で行くとすると

 

普通に考えてもこれまでの弾稼働ペースとしては久々な

 

2月の影響もありUGM6弾稼働日程は普通に2ヶ月ジャストのみとなっており

 

 

最近の弾では70日付近の稼働日程ペースで新弾稼働となっていたのと

 

それ踏まえると今回は67日程になっているので

 

ちょっとだけ稼働日程が短い弾になるかも?

 

 

内容が少し逸れましたが次弾バトスポ内容に戻って

 

 

次弾バトスポ情報解禁と同時に新規のスタンプ関係も解禁となり

 

 

 

 

今回の昇段確定で新規獲得出来るスタンプは☝の感じで

 

 

どちらとも意外なキャラからの人選となりましたが

 

ビーストは通常スタンプとしては初登場ですし

 

ロゼに関しては「え?そのセリフで行くの💦」っと意外性高いもののとなったので

 

 

取得難易度は高難易度となっていますがゲット出来る猛者の皆様は頑張ってバンバン使って欲しいですね。

 

 

因みに段位関係無しで貰える各弾上位50位以内で貰えるスタンプは

 

 

 

 

セリフとキャラチョイスがエモイ内容のブウへ特攻仕掛ける直前の魔人王子から選ばれたので

 

是非ファンの人は頑張ってゲットして貰いたいですね(そして☝のスタンプ使用からのUM10弾SEC王子等で決めて貰うなんて言うのもアリですね)

 

 

でスタンプの流れで次弾動くチャットスタンプの追加分が発表されましたが

 

 

 

 

 

今回の動くスタンプはDBZよりナメック星編の終盤より

 

悟空がフリーザに情けを掛ける所から選出となっていますが

 

肝心の取得条件の方が

 

 

取得条件的に楽に見える

各シリーズ弾オールクリア条件だが

 

SDBHに於いて歴代シリーズ弾でも断トツに難易度が高いUM弾が選ばれたので

 

入手難易度はかなり高いと思います。

 

 

と言うのもミッションメインでやられている方なら周知かと思いますが

 

UM弾は☝の取得条件に当たる暗黒王編と宇宙争乱編のみは当時の弾でもLC&UC条件が結構曲者だらけとなっており

 

UGM弾やBM弾からやり始めた方だと精神がヤバイレベル(爆)と言っても過言では無いので

 

挑む方は心が折れないように頑張って欲しいですね。

 

 

※特にUM7弾のゴッドボスフィンコンビとUM12弾のゴッドボス究極ハーツのUCは極悪レベル。

 

 

以上がUGM6弾通常バトスポ関係となります。

 

 

最後はコチラ👇

 

 

 

今の時期が旬的な次弾バトスポオンラインロビーイベントである

 

UGM弾第二回チーム対抗戦である

「ウサギVSトラ」が開催決定。

 

 

最後はコチラも先週にて告知が入った次弾オンラインロビーでのイベントで

 

今回のロビーイベントはUGM3弾以来約6ヶ月ぶりとなる

チーム対抗戦となっている感じです。

 

 

で改めて今回のチーム対抗戦内容を見ていくと

 

 

 

 

今回のチーム対抗戦は

 

今年の干支である兎🐰と去年の干支である虎🐯の季節感ある内容となっており

 

内容的にも緩めな感じなので気軽に挑めるのが今回のロビーイベントかと思います。

 

 

 

 

肝心のチーム勝敗とチームでの取得出来るアイテム関連は

 

これまでのチーム対抗戦と特に変わり無く

 

とにかく人数多いチームに入って勝利数を稼ぐ(爆)のが基本になると思います。

 

 

ただ今回からのチーム毎のアバターアイテムに関しては

 

これまでだとどちらか所属した段階で片方のチームのアバターアイテムは入手不可能でしたが

 

今回からはチーム戦閉幕時に取得出来なかった方のアバターアイテムがちゃんと入手出来る様になったので

 

ひとまずどちらのチームにするか迷うと言うのは無い感じとなっています。

 

 

 

 

 

因みにアバターアイテムの取得縛りが無くなった代わりに今回のチーム戦での勝利チームの報酬は

 

 

これまでのアプリからの参加者全員配布ではなく

 

初の試みである限定のモーションスタンプがゲット出来る感じで

 

これまでは「最終的に獲得出来るからメダル稼ぎに人数少ない所に付こう( ゚∀゚)」っとメダル目的でチーム決めている風潮になっていましたが

 

 

今回はそういったチーム戦の士気を下げない意味でか

 

久々の勝利報酬はガチで勝利側でしか取得不可能な仕様となったので

 

下手にチーム決め出来ない事も含めチーム戦選択時は慎重に。

 

 

因みにオンラインロビーイベントと言う事で

 

チーム戦の勝敗にも関わるメダル関係はと言うと

 

 

 

 

 

大体☝の画像通りのメダル取得具合となっていて

 

今回のメダル習得は前弾の称号イベントや前々弾のエリア戦みたいな

 

特定条件のみメダルゲットと言う感じではなく

 

 

従来のCI勝負の勝利状況次第に戻ったので

 

安定には稼げなくなる代わりにハマればドーンと稼げる場合があるのと

 

 

今回のチーム戦でも取得メダル倍増のボーナスマッチが発生するので

 

是非ともボーナスマッチ発生からのメダル大量ゲット目指したい所ですね。

 

 

でメダルと言う事で同様に気になる今回のチーム戦でゲット出来るメダルで

 

入手出来るボーナスとアイテム関連は

 

 

 

 

 

大体☝の画像通りのラインナップで

 

今回のラインナップ的には新規は新規アプリとアバターアイテムのチャンピオンベルトと

 

復刻枠はアイテムのスカウターと人造アバターのコスチュームと言う具合で

 

 

 

アバターアイテム関連では

 

 

地味に今回で通常入手が初となるベルト系追加は嬉しい所ですし(これまでは特殊なイベントや全国大会優勝位でしかベルト系が無かった)

 

コスチュームはBM弾で登場した物が再登場と言った具合なので

 

未入手の方はこの機会に入手するのが良いかと思います。

 

 

新規アプリの方は

 

 

 

 

3R目での敵全員のCAA封印+αと言う感じで

 

内容的にはアプリでのCAA封印系はこれが2例目となるのと

 

発動Rが3Rかつ発動タイミング的にチェンジ系も封じられるので

 

強力な3R目チェンジ持ちの

 

耐久の鬼なBM8弾UR英雄悟空や火力が鬼なUGM4弾SECゴテンクス等も容赦なく封じれる上に

 

オマケ程度と思えない敵全員の1万ダウンも発生するので

 

3R目と言う事でここ最近だと敵戦闘力7000制限や一部アプリ位しか強力な効果が無い3R目アプリの中でも

 

十分強力な部類になると思うので是非ともメダルを稼いでゲットしておきたいですね。

 

 

 

最後に色々魅力満載なUGM6弾のチーム対抗戦の配信日程は

 

 

 

 

大体☝の配信日程となっており

 

日程的にはUGM6弾稼働翌日から約1ヶ月弱位の日程となっていて

 

日程期間は多い部類になりますが前弾の称号集めと違って弾終盤まで配信と言う訳ではないので

 

 

十分期間が有りますが次弾も何かしらやる事が多いと思われるので

 

早めに参戦するのが良いかと思います。

 

 

 

以上がUGM6弾の直前情報関係となります。

 

 

 

 

もうUGM6弾スタートまでだいぶ迫っていていますが

 

 

 

 

 

UGM6弾が稼働がスタートするまで現時点のUGM5弾情報関係をお復習しながら稼働スタートに備えましょう。

 

 

 

 

最後まで読んで下さり有り難うございました。

 

 

それでは。