こんばんわ。

 

 

 

 

10月も残す所数日と言う事で時が流れるのが早く感じますよね。

 

 

11月もまた寒さが上がると思うので寒さに負けずに乗りきって行きたいですね。

 

 

 

 

で内容は記事の方に移りまして

 

 

月が変わる今現在に於いてメインのSDBHはと言うと

 

 

 

 

 

既に準備備えている人も多い

 

次弾BM11弾スタートまで後2週間付近。

 

 

 

現行弾のBM10弾も残す所2週間弱と言う事で

 

大半の人はBM11弾へと準備している方が多いかと思います

 

 

 

そんな中今週にてSDBH公式でも色々続報が来まして

 

 

 

 

 

 

怒濤のDBHシリーズ11周年記念関連グッズの

残りグッズ商品情報公開。

 

 

 

いやー今年終わり付近もお腹一杯になるような

グッズ展開です(滝汗)

 

 

 

11周年記念関連グッズは先週(24日)の記念放送にてプレバン関係の情報は公式でも早く出していましたが

 

 

一般9ポケやらガイドブックの情報公開はまだだったので

 

詳細情報を待っていた人も多いかと思います。

 

 

 

今回は☝の情報公開された関連グッズ関係について書いていこうかと思います。

 

 

 

まずはコチラ👇

 

 

 

 

久々の出版となる

 

SDBH公式認定のガイドブック登場。

 

 

 

☝のガイドブックは毎年一冊ずつ出版される

 

SDBH関連を取り扱うガイドブックの今年度仕様版で

 

 

ガイドブック故にガイドブックで先出し情報が載っていたり(内容次第ではミッション内容も掲載されている事も)

 

発売時期の現行弾カードリスト情報も載っている色々お得なラインナップとなっております。

 

 

無論出荷しだいでは

 

間違いなくBM11弾SEC以上を先に拝めるのはガイドブックのみとなっているので

 

早めにSEC情報を拝みたい人も必須のアイテムとなります。

 

※ただしフライング防止及び情報漏洩阻止の為か次弾ASEC情報のみはガチで載っていないケースが有るのでご注意。

 

 

そんなガイドブックもただ情報だけ載っている訳ではなく

 

 

 

 

今回のガイドブックでもしっかり新規プロモ2枚とスキルズシートが付くので

 

ゲームプレイする方も満足する内容です。

 

 

※因みに付録の悟空はブルー形態では初の必殺技4コスなので侮れない一枚です。

 

 

そんな情報も付録も魅力のガイドブックの発売日程は

 

 

 

 

 

大体☝の画像日程で

 

 

ほぼ発売時期はこれまでのガイドブック発売日程と同じく

 

 

発売付近の弾稼働初日と同じ日に発売となりますので

 

欲しい人はBM11弾稼働初日にプレイ前後に本屋へゴーして購入されては以下がでしょうか?

 

 

 

続いてはコレ👇

 

 

 

 

今回も人気が爆発しそうな

 

新たなスターターパックが発売決定

 

 

 

今回の記念関連グッズにて知りたがっていた人も多い

 

 

去年発売したスターターパック以来久々の新規スターターパックが登場で

 

前回のスターターパックの件も踏まえて情報公開を待ち望んでいた人も多かったと思います。

 

 

で肝心の今回のスターターパックの内容を見ていくと

 

 

 

 

 

 

今回のスターターパックは

 

 

去年のスターターパック同様に1パック=7枚入りなっていて

 

今年のスタータパックーは

 

一枚だけ特別仕様のカード封入の点は変わらない代わりに

 

去年のスターターとは違い1枚だけ新規デザインのアバターカードを封入したラインナップに仕上がっています。

 

 

で今回のスターターパックで個人的に気になったカードを軽く書いていくと

 

 

 

 

最早スターターパックのカードとしては破格を越えて強力すぎる

 

獄炎メテオ&通常アビリティで2R目での敵HE抑制&ユニットで戦闘力制限も出来てしまう

 

現行環境で欲しい能力を詰め込みまくった一枚の

 

 

スターターパックゴジータBM。

 

 

 

 

 

2枚目の強者の領域持ちに加え使いやすいユニットと

 

BM弾4ポケバインダー版より出番が多そうな

 

スターターパック王子。

 

 

 

以上が今回のスターターパックの個人的に気になったカードとなります。

 

 

 

そ今回も魅力満載なスターターパックの発売日程は

 

 

 

 

 

コチラも発売日程は☝の通りとなっていて

 

ほぼ発売時期は最初に出したガイドブックとほぼ同じ時期と言った感じで

 

 

基本的にはBM11弾初日にガイドブックを購入ついでに購入していく感じが良いかと思いますが

 

恐らく今回も結構購入する方が多いと予想されますので

 

欲しい人は早めに購入される事をオススメします。

 

 

 

最後はコチラ👇

 

 

 

 

今年も年末お馴染みである

 

今年度版9ポケバインダー発売決定。

 

 

 

コチラの9ポケバインダーは毎年年末商品として発売される

 

 

 

 

 

大体DBHシリーズ○周年タイアップ商品の一環である

 

SDBH公式認定の9ポケットバインダーとなっており

 

最早SDBHプレイヤーの方々にとってはお馴染みの年末商戦グッズですよね。

 

 

で去年から少々グッズ展開が変わったお陰で

 

「アレ?今年及び今回の9ポケって赤い悟空が目印の豪華な奴じゃ無かったっけ?」っと

 

思う人も恐らく居ると思いますが

 

 

 

 

恐らく今の時点でも思っている人も少なくは無いと思いますが

 

赤い9ポケバインダーの奴は全く別の商品かつ値段も跳ね上がる方は

 

ほぼ違うのでご注意を。

 

 

 

と言うのも去年から公式は

 

 

本来9ポケバインダーは一般販売の一種類しか展開しなかった物を

 

特別仕様かつ値段も相場が高いSECが一枚買える奴と値段がまだリーズナブルな一般販売の奴を方式を同時にやってしまったので

 

去年もプレバン限定商品が普通の9ポケバインダーで出ると誤解した人が結構多かった印象だったので

 

 

今年も恐らくそう言った人が少なからずいる可能性は高いと思います。

 

 

 

なのでコレから一つ9ポケバインダーを購入される方は

 

 

 

 

☝画像から見て

 

画像👈が11月25日まで予約可能のお値段吹っ飛ぶプレバン限定9ポケバインダー

 

画像👉がゴジータ2体が沢山映っているのが今記事に上げている一般発売の9ポケバインダーとまりますので。

 

 

コレから9ポケバインダー購入される方は良くイラストと値段を見て決めましょう。

 

 

※一応更にポイントを書くとしたらプレバン限定の方は一般発売が無いのと入手タイミング違うのもポイントかと。

 

 

 

話戻って今年発売9ポケバインダー付属のカードで個人的に気になったのは

 

 

 

 

 

まさかのとことん獄炎潰しに特化した

 

3枚目の万全の構え持ち&ハマれば助かる場面があるかも?知れないユニット持ちの

 

3枚目のパーフェクトかめかめ波持ちのセル。

 

 

※必殺技の係数が普通に高いのでPW2倍も結構活きる。

 

 

 

 

 

意外な人選となった

 

まだまだ収録数が少なく持ってない人には助かる

 

通常アビリティも使える魔神ロベル。

 

 

 

以上が個人的に気になった今年の9ポケバインダープロモとなります。

 

 

 

そんな今回も豪華な特典たっぷりな9ポケバインダーの発売日は

 

 

 

 

大体☝の画像の日程で

 

 

今回の9ポケバインダーは☝で上げているガイドブック及びスターターパックとは打って代わって

 

普通に12月序盤の本当に年末直前商品となっておりますので

 

欲しい人はBM11弾稼働3週間後と記憶しておきましょう。

 

 

今回の9ポケバインダーは

 

これまでの同バインダー系列としては珍しい新規アビリティ搭載0となりましたが

 

それでもバインダープロモ同士でデッキが組める様にユニット持ちが多かったり

 

これまでの9ポケバインダーと比べると扱いやすいかなと思いますし

 

 

いつも通りにスリーブ30枚やアバターカードがついてくるので初めてSDBHに飛び込むやプレイ歴が浅い人にとっては良い商品内容だと思いますね。

 

 

 

以上が今回の記事内容になります。

 

 

 

 

ひとまずは無事大半のDBHシリーズ11周年記念グッズ関係の情報が上がってきたかつ

 

更に次弾へのモチベーションが上がってきたのは確かなので

 

次弾スタートが楽しみですね(^.^)

 

 

 

 

後はまだ発表されていないBM11弾情報関係(バトスポ日程やボーナスCP関係等)を

 

楽しみにしながらBM11弾を待ちましょう。

 

 

 

 

最後に今回の記事内でもちょこちょこ出てきた

 

 

 

 

 

プレバン限定9ポケバインダーは

 

 

昨日10月29日よりプレバンにて受注開始しましたよね。

 

 

 

 

で受注がスタートされて当の自分はと言うと

 

 

 

 

 

来年の懐事情は冬以上に寒く❄なるが

 

無事受注完了❗❗

 

 

 

ひとまず来年2月発送予定との事なので

 

届くのが楽しみですね。

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださり有り難うございました。

 

 

それでは。