こんばんわ。

 

 

 

6月も既に20日経過して早くも終盤に突入しましたね。

 

 

時期的にはもうちょっとしたら夏シーズンに突入するので

 

今年の夏がどれぐらい猛暑になるか気になる所です。

 

 

 

 

 

 

で内容は記事の方に戻って

 

 

只今SDBHと言えば

 

 

 

 

 

 

絶賛リリースしたてのBM2弾が稼働中。

 

 

 

BM2弾が稼働してから数日ですが皆様満足する結果は得ていますでしょうか?

 

 

 

そんな自分はと言うと

 

 

のんびり7倍経験値恩恵真っ最中なので

 

排出はそこまで行かずレベアゲをやっております。(プレイしていても未だに何故かCP0と言うね(^o^))

 

 

 

ただ育成中のメインナメックのカンスト時間的に難しいので

 

出来る所までやっておきたいですね。

 

 

 

 

そんな感じでBM2弾がスタートしておりますが

 

 

今週にてSDBH公式より

 

 

 

 

 

 

BM2弾でトップクラスの人気ミッションになりそうな

 

BM2弾チャレンジミッション。

 

 

 

 

今回のチャレンジミッションは

 

バトスポを意識した今までチャレンジミッションとは違う趣向となっており

 

 

今まで対人やった事が無い人でも

 

バトスポの雰囲気を味わえるのをコンセプトにしたのが今回のチャレンジミッションとなっております。

 

 

 

 

でBM2弾のチャレンジミッションの内容を見て行くと

 

 

 

 

 

☝の文面でも触れておりますが

 

 

まだSDBHの対人にあまり得意じゃないor未トライの人用の内容となっており

 

 

今回のチャレンジミッションでバトスポがどんな物か知って貰おうと言う内容になっています。

 

 

 

 

因みに今回のチャレンジミッションの特別ルールとしては

 

 

 

 

 

 

デッキ固定縛り&お助けチケット使用封印制限が設けられており

 

 

チケット使用封印は本来のバトスポ同様にプレイヤー自身の実力で戦う為なのと

 

 

 

デッキ固定は本来のバトスポではデッキ選択は自由ですが

 

ミッション特有の縛りとなっており

 

 

デッキは違ってもミッションはやれると思いますが

 

後述のアプリを狙う意味でもデッキ変更は基本しないでやる必要が有ります(周回プレイも考えるとデッキ構築は難易度高いです)

 

 

 

後気になる報酬関連及びスコア関係は

 

 

 

 

 

 

今回のアプリ獲得の鍵を握る専用スコア判定ですが

 

 

大体各項目50点以上が最大数値となっており

 

 

 

 

 

 

 

今回の限定アプリのゲットに関わるルーレットに影響を及ぼすのが

 

☝の画像のスコア評価となっており

 

 

 

もしルーレットの最高状態でアプリゲットを目指す場合は

 

チャレンジミッション1~3まで全部101点以上する必要があり

 

 

スコアを単純に101点以上を狙うとするとかなり難易度は高いので(最短でも攻防CIで7回以上パフェ勝利しないと厳しい)

 

 

スコア加点項目の「UC達成をするとスコア2倍」があるので

 

 

狙えるなら意地でも狙いましょう。

 

 

 

 

ここまで難しいスコア設定の果てにて

 

ゲット出来る今回のアプリ関係は

 

 

 

 

 

 

毎回お馴染みのボール落としタイプのルーレットで

 

 

今回のチャレンジミッションのアプリ抽選が決まる感じになっています。

 

 

 

☝のスコア評価でこのルーレットのマス目が大当たりマスに変わる仕組みとなっておりますので

 

 

出来る限り挑む時は大当たりマスが多くなるように全ミッションを評価Sで突破したい所です。

 

 

 

因みに肝心の登場アプリはと言うと

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じとなっており

 

 

今回のアプリの中では有名な2R戦闘力7000制限も含め

 

B~大当たりの間がかなり胸アツなアプリとなっており、

 

 

 

まずB賞の復活アプリは表記がイマイチ分からないのですが

 

効果通りなら初のユニット以外の復活確定効果となるので

 

確定復活ならデッキ次第じゃ戦闘力系より効果が確実なのがポイントです(敵に復活封印やCAAかめかめ波が居たら採用を見送る気持ちで)

 

 

 

 

A賞のアプリはと言うと

 

 

全国の対人プレイヤーにとっては

 

超レアな1R目自分チームのHEガードと匹敵する程欲しい人が多い

 

 

強力な2R目敵全員の通常戦闘力ー65%がようやくゲット出来るチャンスなので

 

 

ほぼ此方メインで取る人が多いと思います(このアプリを有れば相手の2R目7000制限に対抗可能)

 

 

 

 

大当たり賞の必殺封印アプリも今回の目玉アプリで

 

 

ようやく出た1R目でアプリでの

 

敵全員の必殺封印+PWダウンとなっているので

 

 

今まで1R目アプリの対人起用目的と言えば

 

☝のHEガードか召喚で赤いベジットを呼ぶのが大半でしたが

 

 

この必殺封印が出た事で1R目でのアプリ選択を広げる意味でも重要になってくると思うので

 

 

是非とも押さえて置きたいアプリです(これがあればデッキの1Rキル防止枠が空くだけではなく相手が迂闊に1Rキルするのが出来なくなる意味でも強力)

 

 

 

 

こんな感じのアプリ内容で

 

 

チャレンジミッション自体がバトスポに因んでいるので

 

アプリ効果も対人寄りなのも納得かと思います。

 

 

 

 

後今回のチャレンジミッションでも全クリ特典として

 

 

 

 

 

 

☝の限定王子スタンプが貰えますのでアプリ狙いで一緒にゲットしておきましょう。

 

 

 

 

 

でこんな胸アツ、ドキワク過ぎるチャレンジミッションの配信予定日は

 

 

 

 

 

 

☝の画像の配信日となっているので

 

 

大体BM2弾稼働1週間後から約1ヶ月位と覚えておきましょう。

 

 

 

 

皆様も今回のチャレンジミッションに挑みながら

 

 

バトスポの雰囲気を楽しんで強力アプリをゲット目指しましょう❗❗

 

 

 

 

どんなデッキで周回するか楽しみです(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださり有り難うございました。

 

 

 

 

それでは。