こんばんわ。

 

 

 

只今季節は梅雨真っ盛りと言わんばかりに

 

 

今週から雲行きが宜しく無いと言う予報が出ているので

 

 

雨への警戒を緩めないでおきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

で内容は記事本題へ戻って

 

 

今日6月18日と言えばSDBHプレイヤー様お待ちかねの

 

 

 

 

 

 

SDBHBM2弾が稼働スタート❗❗

 

 

今回のBM2弾の為に色々と楽しみにスタンバイしている人も多いと思うので

 

 

無事何事もなく稼働できて良かったと思います(^-^)

 

 

 

 

今回は早速稼働したてBM2弾を初日プレイしてきたので

 

 

その事でも書いていこうかと思います。

 

 

 

 

 

《BM2弾システム関連》

 

 

 

まず気になる人も多いと思うBM2弾の新規アバター必殺技関係は

 

 

 

 

 

 

お馴染みとなった神龍のお願いで習得できるのは

 

 

 

 

 

今回は特別UR枠にSSJ3繋がりなのか

 

悟飯:青年期からの技を採用。

 

 

 

一応☝の技は威力はそこまで悪くはなく見た目も悪くはないので

 

採用するかはお好みで。

 

 

 

因みに同じく友情から今回習得可能なキャラは

 

 

 

 

 

 

久々の復活を果たした超17号から最新の「超電撃地獄玉」習得可能となっております。

 

 

※今回の友情から技を習得出来るのは超17号のみの模様です。

 

 

 

 

後BM2弾の新規アバター技の必殺コスパは

 

 

 

 

 

 

以上の画像通りとなっておりますのでご参考程度に。

 

 

 

 

続いては新規実装となったスタンプのお気に入り機能関係ですが

 

 

 

まずスタンプ設定画面については意外と分かりにくく

 

 

普通のライセンス項目にはスタンプ項目はなく

 

メインアバターのステータス確認画面からやっと選択可能となるので

 

 

扱い的にはアプリボックスと似た感じです。

 

 

 

 

 

 

無事スタンプ設定画面に到達すると☝の画像の様に

 

お気に入りを選んだりスタンプの受信オンオフが可能となっております。

 

 

因みに気になるスタンプのオンオフについては

 

 

 

 

 

使ってみた感じとしてはまだ何とも言えませんが

 

 

しっかりとスタンプ拒否出来たり(対象のスタンプと言うより全スタンプを対象にしている感じですね)

 

 

何故かお気に入りスタンプを設定してもスタンプ選択はいつも通りなので

 

 

まだまだ使ってみないと何とも言えない感じです。

 

 

 

 

他システム関連については

 

 

 

 

 

 

福引きは公式の告知通りBM1弾と変わらず引けるのと

 

 

 

 

 

 

 

スキルズスキャンにて少し問題が起きており

 

 

 

昨日の緊急生放送にてBM1弾の無料配布のスキルズくじの経験値アップが

 

 

BM2弾でも使えるよ的な書いてあったんですが

 

 

BM2弾でスキャンしても既に終了扱いなのか

 

経験値くじを使って経験値アップと言うのが出来なくなっている現状になっていて

 

 

コレに関しては既に他の方も報告を上げているので

 

 

出来る事なら無料配布の再配布である7月11日以降に再スキャン設定をして貰いたいですね。

 

 

 

以上がBM2弾のシステム関連かなと思います。

 

 

 

 

 

《BM2弾ミッション関連》

 

 

続いてはBM2弾のミッション関係はと言うと

 

 

 

 

 

 

通常ミッションの方は通常通り新規枠で出ていたり

 

 

 

 

 

 

今回の目玉である陣取りミッションもこんな感じで投入されています。

 

 

 

 

因みに各ミッションの状態は

 

 

 

 

 

 

ビッグバンミッション本編の地獄編は

 

 

2つのルートを進める構成となっており

 

下画面の○○ルートのタッチして行きたいルートを決める感じです。

 

 

 

ミッションスタート時にはアニメ編のくだりが

 

 

あったりまだアニメ編ではまだないトワとフューの掛け合いが見れるので

 

色々と興味深い内容なので一旦見てからミッションを進める事をオススメします。

 

 

 

 

 

 

 

サイヤ人VSフリーザ編も☝の画像の様に新規ミッションが追加されております。

 

 

 

続いてはBM2弾で追加分が来たスタカリモードは

 

 

 

 

 

 

今回はいつも通り3勝すればランクアップする形です。

 

 

 

 

 

 

ただエリア大会ランクの決勝戦はかなり火力がヤバイ構築の相手なので

 

ちゃんと対策するのもお忘れずに。

 

 

 

 

 

 

 

でちゃんと優勝すれば今回の目玉アプリの「エリア大会優勝アプリ2」が手に入る感じですが

 

 

 

 

 

 

 

 

ステ的には例に漏れずご覧の有り様なので何とも言えないですが

 

 

アプリ的には「第7宇宙頂上決戦アプリ」の相互互換な上に

 

その☝のアプリも中々出にくい&出るステが低いで有名なので

 

 

 

そう言った事を考えるとゲット確定+ステもそこそことなっているので

 

十分入れる価値はあるのでは無いかと思います。(既に第7宇宙の3ステ確保している人は別として)

 

 

 

 

後忘れがちですが

 

 

 

 

 

 

限定スタンプもゲット出来るので

 

 

そこそこ良いアプリと限定スタンプが入手可能と思えば

 

今回のスタカリモードは良いと思います。

 

 

 

 

以上がBM2弾のミッション関連かなと思います。

 

 

 

 

 

 

でここまでプレイして気になるのは

 

 

初日恒例の排出関係はどうだったの?っと思いますが

 

 

 

いつも通りの平和な健全な

 

プレイだけの初日です

( ´ー`)

 

 

 

やっぱ初日はそんな簡単にはURは拝めませんし

 

今回はUR以上の封入率がいつも以上にキツいとの事なので

 

いつも以上に堀りには行けませんし、

 

 

 

 

 

明日からほぼメインな7倍デー開幕なので

 

 

 

そちらの方でプレイを回したい都合もあるので。

 

 

 

 

 

 

そう言った事もあるので初日はお試しプレイとバトスポを少々やった位ですね。

 

 

 

ひとまずはBM2弾はのんびりやりながらカードが出れば良いかなと思います。

 

 

 

 

 

以上がBM2弾初日プレイ関連となります。

 

 

 

 

 

《オマケチャレンジ》

 

 

 

流石にBM2弾初日は特に掘る以外やる事が無いので

 

 

 

ふと思い付きで

 

 

 

 

 

 

 

今日リリースされた過去弾をオンライン購入出来る

 

 

オンラインガチャが始まったので

 

「まだ始まったばかりだし、試しに初回だけ引いてみようかな」っと

 

 

BM2弾でレンコ爆死するよりは良いだろうと思い早速10連ガチャって見ると

 

 

 

 

 

 

うんある意味予定中和で

 

何故か安心しました(笑)

( ・∀・)

 

 

 

いやー報告でも上がっていましたが

 

 

安定の渋い抽選なので普通の筐体レンコと変わらないと言うね。

 

 

 

ただやって見て分かった事としては

 

 

 

・平均R以上は4枚確定で排出。

 

・基本SR以上だと演出が分かりやすい。(虹色カードならUR確定?)

 

・上手く出ればSR以上が2枚ゲット出来る。

 

 

 

⬆こんな感じだと思うので

 

 

10回購入は決して安くはないですが必ずSR以上は出る上に

 

均等よくレアがバラけて出てくる点も下手に筐体で偏る心配も無いのが良いですね。(普通に筐体に10クレ突っ込んでもSR一枚も出ない極悪ケースもあるので)

 

 

 

そして何より筐体排出特有のカードの白欠け状態で出る心配もほぼ無いので

 

 

どうしても傷なしでゲットしたい方はオンライン購入はアリかと。

 

 

 

 

自分の今回の抽選は普通でしたが

 

個人的にはCPトッポはBM1弾中で全くゲット出来無かったので嬉しい限りです( ´∀`)

 

 

 

 

皆様も余裕が有りましたら運試しに1回でも

 

度胸試しに100連なんて言うのも悪くはないと思うので

 

 

新しく出たオンライン購入をトライされてみたら以下がでしょうか?

 

 

 

 

 

話は逸れましたがBM2弾も無事始まった事なので

 

 

皆様も無理が無いようにBM2弾をエンジョイプレイしていきましょう。

 

 

 

 

 

経験値7倍頑張るぞ(’-’*)♪

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださり有り難うございました。

 

 

 

それでは。