こんばんわ。

 

 

 

 

 

5月も中旬となり気候によっては寒かったり暑かったりする時期ですよね。

 

 

 

 

一応今週から各地で新型の自粛中和の流れが進んでいますが

 

 

 

まだまだ新型の影響(感染の第二波)や緊急事態宣言は収まった訳ではないので

 

 

引き続き新型に対する対処やそれに対する意識を保って頑張っていきたい所です。

 

 

 

 

 

 

 

 

で只今メインのSDBHの方はと言うと

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだSDBH公式も5月15日時点では次弾予定日を慎重に選んでいるのか

 

 

日程決定の音沙汰は無いので新しい情報はコレと言っては無いですが

 

 

 

 

今週からSDBHの稼働に関わるホーム関係にて動きが有ったご様子で

 

 

大手ホームの内、

 

イオン系列のモーリーグループとサードプラネット系列は

 

来週18日以降にて

 

特定警戒都道府県を除いた各都道府県の店舗は正式に順次営業再開決定❗❗

 

 

※一部地域のみ今週から営業再開している所もあり。

 

 

 

 

これに関しては思ったよりも早く国の解除宣言が早まった事や

 

 

流石に長期休業だと経営の方も危うくなる所も少なくはないでしょうし。

 

 

 

ひとまずは営業再開してくれる事でも有りがたいですね(^-^)

 

 

 

 

でもし5月中で休業要請の解除が全県で決まったして

 

 

6月初旬に全国のホーム再開の見通しがたった場合

 

 

 

まだまだ決まっていないBM2弾の稼働日は恐らく

 

 

 

来月6月18日前後付近が

 

次弾稼働日の可能性濃厚かと思います。

 

※☝現段階はまだ不明なのであくまで個人的な予想です。

 

 

 

 

☝の日程に関しては6月初旬頃にて

 

 

大半のホーム再開の見通しに加え、

 

 

前の記事でも書きましたが

 

SDBH公式で次弾情報の世界観の告知や紹介は最低でも2週間位掛かる都合も考えて

 

 

それらを含めて考えると上記の日程の可能性が妥当かなっと思います。

 

 

 

 

ただ☝の場合は現段階(5月15日)の状況から推定した物なので

 

 

今後の新型の情勢や国や県の方針で日程変更は十分あり得ると思いますので

 

 

ひとまず☝の日程予想は一考えとして見てくださると幸いです。

 

 

 

とにかく今は少しでもホームの営業再開が進む様に

 

 

引き続き感染の防止を続けていきましょう。

 

 

 

 

 

 

そんなこんなでSDBHの稼働関係に明るい話題が出てきたこの頃ですが

 

 

 

現状のSDBH関連の最近の情勢と言えば

 

 

 

 

 

 

 

 

最近出版されたSDBH漫画関連にて

 

 

 

 

 

 

 

付録で付いてくるプロモ関係がちょくちょく話題に上がっていたり

 

 

 

 

 

 

 

意外と忘れている方も多い?天下一投票会のJM弾シリーズの投票スタートや

 

 

 

 

 

 

 

公式の告知宣言通りに再版が始まったスタートパック2種類等、

 

 

 

特にBM2弾関係の情報がないのが現状ですね( ´~`)

 

 

 

 

 

因みに最初の漫画の付録プロモのベジットとゴジータは

 

 

 

ゴジータUMの方は現状収録カードでは

 

このプロモのみタイプがELだったり(UM版は他は全部HRorBSの2択しかない)

 

 

 

ベジット4の方は此方もタイプ的に少ないHR

 

ゴッドバード持ちとしては優秀なTAAの飛び道具持ちでも有るので

 

ゴッドバード枠としての採用は有りかと思います。

 

 

 

それでも漫画付録プロモとしては十分なプロモかと(この手のプロモにそこまで性能を求めるのは贅沢かと)

 

 

 

 

一応各漫画の方も

 

ゲーム版やアニメ本編と違うストーリー軸で進んでいるので

 

興味が有ったら購入して見てみるのも良いかと。

 

 

 

 

以上が今の所のSDBH現在の情勢関係かと思います。

 

 

 

 

 

今週からやっと新型の影響も少しずつとは言え収まっている方向に進んでいたり

 

 

だんだん通常の日常に戻りつつありますが

 

 

それでもまだまだ油断が出来ない時である事には変わりませんので

 

 

引き続き感染の拡大防止の意識を忘れずに

 

 

SDBHプレイや以前の普通にやれた事が出来る日々が来るまで

 

頑張って行きたい所ですね(^-^)/

 

 

 

 

 

 

ひとまず自分が通常にSDBHプレイが出来る様になったら

 

 

 

ボックスの一定数の解放も無論やりながら

 

 

 

 

 

早く☝デザインがイカすバタコに会いたい(切実)

 

( T∀T)

 

 

 

思った以上にレートが高騰してしまった&単品購入が一筋縄で行かなくなったので

 

 

BM2弾稼働前に出会いたい所です。

 

 

 

ついでに各種未入手CPも出ればgoodですが果たしてどうなる事やら。

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださり有り難うございました。

 

 

 

それでは。