アメリカに黒人初の大統領が誕生した。
予備選挙がはじまった頃は、まさか本当にオバマが大統領になるなんて思ってもみなかった。
本当にアメリカがCHENGEするのか未知数だけれど、歴史的な瞬間であるのはまちがえなく、勝利のスピーチとその盛り上がりに、少し興奮した。

と、そんな歴史的な日に、私も発見しましたよ。
我が息子に、歯が生えていたことを!!

7ケ月をすぎた息子、
口を動かすときに、なんとなく「カチカチ」と音がしたような。。。
みると、下に2本の歯、上に1本の歯が!!!
まだ生えはじめたばかりとはいえ、今まで気づかなかった自分に反省。
めでたい!!と思う反面、これから歯磨きもするのかあ、、と若干ブルーに。
離乳食もそろそろ2回食だし、いろいろやる事が増えていくのね。
でも、健康に育ってくれて本当に有り難い限りです。

息子7ケ月の記録メモ
・お尻をかなり持ち上げて、前進できるように。
・「ぎゃー」「きぃー」ともの凄い大きな声で絶叫する。
・ジャンプ力すごい、そして、手をもってるとしばし一人で立つ
・抱っこして欲しいとき、泣いて両手をあげる。(可愛い)
・夜、寝ぐずりするように。。。オッパイ飲んだ後でもグズグズいう。
 前はすぐ寝てくれたのに。。。
・寝相がすさまじい!寝ながら激しく180度回転。
・おしっこの量が物凄く増えた(汗かかないから?)
 逆にウンチの回数が減った。
・絵本「いないいないばあ」に、反応。
 次のページを開くのを待ってる風。
・離乳食をよく食べるようになる。どうもご飯が好きみたい。
 (炭水化物男の旦那似か?)
・ほっぺたが乾燥ぎみ(秋だから?)
 何かいいクリームはないでしょうか?

しかし、赤ちゃんの進化はすさまじい。
人間って凄いなあ。。。