残暑厳しい毎日。
完全母乳の私だって、アイスクリームくらい食べたくなります。

出産した愛育病院は母乳指導が厳しく、甘い物は食べないようとキツく言われてきました。
生クリームや乳脂肪はオッパイに良くないと。

しかし!立ち寄ったコンビ二で、つい目に入ったアイスクリーム。
ハーゲンダッツ、、、うーん我慢我慢。
でも、安いヤツなら大丈夫だろう(何を根拠に!?)と、105円のアイスキャンディーを買ってしまった。(バニラアイスの周りにチョコレートがコーティングされたヤツ)
半分だけ食べようと思ってたのに、なんだか捨てるに忍びなく、1本全て口に入れてしまった。

その1時間後から着々とオッパイが張ってきた。
ま、まさかまさか。
そして夕方、息子がオッパイを吸うと、ぎゃーーーっと激痛!!!
間違えなく、ふたたびの乳腺炎。
翌朝には、乳首に白班が見事に出来てました。

というわけで、再び助産院にてオッパイマッサージを受け、、、
チーン、4000円也。
もう一回行くから、チーン、8000円也。
・・・105円のアイスクリームを甘くみてはいけません。


君に罪はないけれど、、、もう見たなくない。

そんな私の辛さをはらすように、今日は超ご機嫌の息子。
いたるところで笑顔を振りまき、可愛い。
親バカですが、ホントに子供の笑顔は可愛いですよね~。
最近はよく声をたてて笑うようになりました。
とくに爆笑するは、パパの過激な?いないいないばあ。